見出し画像

未来の 僕へ

現在の自分では 想像すら出来なかったことって・・

   ありがとうおつかれさまです


過去の自分に 合うことが出来るのなら
どうしたいですか?
未来のことを 教える? 教えない?

未来の出来事を知ってしまえば
それが良かろうと悪かろうと
現在の自分が 過去になるので(未来から見た場合)
変えようとしますよね?
でも 変えてしまった時点で
知り得た未来は 変わってしまうのでは無いでしょうか?


もうちょっと わかりやすく言えば・・・


僕の繋がってる noter様って 大概は 同年代ですよね?
だいたい 大まかには 昭和の時代から
ほぼ同時期を 歩んできてる感じですもんね

なので 「ドラえもん」は ドンピシャのはずw
TVアニメや 漫画 映画等々w

で・・ ドラえもんで 話せば・・・

初期設定って 
のび太くんのところへ ドラえもんが 来るところから
始まるのですが
理由って 覚えてます?



そうそう のび太くんの 未来を知っていて
子孫である せわしくんがドラえもんを 連れてくるんですよね
しかも せわしくん本人が 幸せになるために
過去の のび太くんを 変えてしまおうと・・・


まあ 今では コンプラとか言われちゃいそうですが
昭和の漫画世界の 中での話なので
(現実を持ち込むのは 別のことと いうことでw)


せわしくんから見たら 未来を知ってる時点で 過去の変換を
すべきだったわけです
でものび太くんからの視点では 現在 小学生である自分は
今が全てで あって 変えることなんて想像もできないわけなんですよねw
未来を 知らないんですからw
(ジャイ子と結婚するとかw)


で・・ あなたは 過去の自分に 未来を
教えますか? 教えませんか?


高校生 中学生 (小学生)だった自分に 今の自分を
伝えますか? 
悩んでる場合には 「大したことないよ」言ってあげるのも
1つの手段かもしれませんが 悩んでいたからこそ
乗り越えた(?) 今の自分があり 考え方も 変わってきましたよね?


今から 30年後の 僕は 今の僕と同じでは無いのでしょう
身体的状況もね(おじいちゃんで ヨボヨボかもw)
考え方も 違うでしょうw
ヨボヨボの柿ピーが アラフィフの柿ピーに
「おかげさまで ヨボヨボでも幸せですわ」って
言わせられるように 今を 足掻いてみるのも 良いのかもね








ここで 終わりと思ったでしょww

違うんですよww 
「でたw お得意パターンか?」って?

ですです 


何か?っていうと

567前に あるきっかけで
手話を勉強することになったんですけど
そのうちの1つで 今も大事に持っている本が あるんですよw


その時は まさかまさかでしたが
その方の 講演会を 見に行ったわけです
で・・ 一緒に 写真も撮ってもらいましたw
しかも その本に サインまでw

当時は そんな人を見れるなんて思いもしなかったし
写真やサインまでもらえるなんてw

サインして頂きました


左 僕  右 Mさん

でもね 知らなかった分 この感情はすごいのだと思うし
もし知っていたら ここまで想うことはなかったのでしょうね

そんな ことを考えてしまった 春の夜の 出来事でしたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?