見出し画像

長い 1日

   ありがとうおつかれさまです


3月最終日は 僕にとって
長い1日でしたよ


って いうのも 

先ずは・・・

仕事で 夜勤明けだったので
前日から というのもあり


3/31 0:00には 起きていました
そのまま 8:30まで 通常業務して 帰宅

ですが・・・
この日は 福井では 1大イベントの日
桜マラソンが 開かれまして
朝早くから 交通規制が かかっておりました

会社から自宅まで の道中には
いくつもの 通行禁止区間があって
そこを乗り越えなければ
帰れないという トラップが
待ち受けていたわけです


もちろん 先月から 規制区間のお知らせは
配布されてましたので
ある程度の予測はしてましたけど
実際に なるまでは わからなかったのでした

通常ルートで帰宅はできないので
超 大回り(迂回)ルートで
車をぶっ飛ばして 帰宅しましたが
あと数分で 自宅前も 規制にかかる感じでした

なんとか ギリで帰ったものの
TV中継では 3〜40分程度で
近くまで来るような感じでした


すぐにシャワー浴びて
パンを 食べちゃうと
前回 作成した応援ボードを 手に
応援場所まで 駆けつけてみました


フルマラソンで公式記録にもなるので
競技ランナーたちは
速いものです
あっという間に目の前を通り過ぎて行きましたよ
さすが 2時間ちょっとで 走れるものですね


誘導白バイが先頭で
その後に
タイムカー
その後ろに
ランナー誘導の白バイ2台
TOPランナーがわかりますか?


お昼過ぎまで 沿道で 応援してましたが
市民ランナーの 多いこと 多いこと
他県からの参加もあったというのもあるでしょうけど
こんなに 多くの人出があるとはw

ただ 残念なことに 桜マラソンと 謳っている分
桜が咲いていたら もっとランナーも
応援者も 楽しめたと思いますね
今週末には咲くと思うのですが・・・



でも 僕は 前日からの仕事と
沿道での立ちっぱなしで
眠気がピークにwww

帰宅して 2時間ほど 横になったわけですが
15時すぎに 目が覚め
今度は 競馬中継を TVで・・・

応援しようとした 馬は 結局2着止まり
単勝で 買っていたので
外れてしまいましたねw 残念・・

その後は
今度は 義理のお姉さんの家に・・・
義理の母(妻の母)も 同居しているので
ちょっと お祝いのご祝儀をw


というのも 義理姉の息子
僕にしたら 甥っ子に なるわけですが
4月に 結婚いたします
もちろん 式にも 家族揃って
お呼ばれしますので
お先に ご祝儀を渡しておこうと・・

その流れで みんなで 夕飯を 食べることにw


お祝いの夕食といえば?


そう 焼肉でしたw

ちょっとばかし お酒も入って
楽しい夕食を過ごすことが 出来ましたよ


まあ 甥っ子には 知らない世代なので
無理もないのですが
僕の時には この曲を 選びましたよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?