見出し画像

23焼き上がりました11.19

   ありがとうおつかれさまです

前回はこちら


炭水化物って
同じ味付けでも 違って感じれるかもしれませんね
でも 片方似合うものは もう片方にも共通して
感じられる時も 多くありますね
「ご飯ですよ」ならぬ 「パンですよ」
ってことでしたがww

今回は



名付けて。。。 ご飯のお供のホットドッグ

レシピ
 
 パン さけるチーズ 魚肉ソーセージ マヨネーズ

ソーセージを 4頭分に 切る
トースターに ホイルを乗せて ソーセージを 温める
パンの 中央に 切り込みを 入れる
さけるチーズを 手で 裂く(さく)
パンに マヨネーズを 塗る
チーズと 温めたソーセージを はさむ
トーストする

以上




ロールパン
4本で 188円でした
どちらも 馴染みの品ですね
包丁で
サクッと
(青く光ってるものは Bluetoothのリモコンシャッターです)
ソーセージも
半分に
4つにして 1度 温めます
さけるチーズも
って 包丁なんか入りません
手で サクサクっと
パンに切り込みを
マヨ塗って
チーズとソーセージで
トースターへ
焼き上がりました

今回は 食パンではなくて
ロールパン(細長いパン)を 使ってみました

もちろん トースターで してますので
「焼き上がりました」
ということですよw

ホットドッグの定義(?)ですが



って WIKI先生は 言ってますので 貼り付けておきました
まあ 全面肯定は しなくてもいいですので
ばっくり こういうことなんだろうな〜 って思っていただければw

食パンですと 片手で(折り畳めば済みますが) 食するのが
難しい場合もありますけど
ホットドッグなら 手軽に 片手持ちで 移動中でも
食べることできますね

大きさには寄りますけど
(お口に 入る分で) パクッといけますしw



お魚ソーセージは 昔ながらのパッケージで
皮を剥くのに ちょっと手間かかりましたw

これも 人それぞれに やり方ありますよねw
包丁使う人 自前の歯を使う人などなどw

今日の 飲み物はこれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?