見出し画像

教育博物館

   ありがとうおつかれさまです

休日に
この博物館に 行ってきました



見学は 無料です

僕が訪れた時には
平日のお昼だったので
見学者は 誰も居ませんでした

受付の人は 居ましたがね

考え方は それぞれなのですが
僕は こういう時って 嬉しいんですよね

だれにも気兼ねなく ゆっくり見て回れるので
自分の好きな時に 好きな時間をかけて〜


そんなに大きな 展示では無いので
サクサクっと見れば 30分程度かもしれませんけど 
興味のある場所で じっくり見れたので
1時間くらいかけて 見て回っちゃいましたよ

では・・
少しだけ 展示内容をw





何か分かりましたか?
学校に
ありましたね
僕はこれ知りません
チャイムでした
県内の
全ての校歌が
収録されてます
江戸時代
足羽県でした
次に
敦賀県
石川になった時も
昔の机ですね
7つ玉の
ソロバン
昔々のものですね
授業料
4銭
福井地震
その時の日誌
(複製)
実物も展示されてました
実物日誌です
明治時代のもの
実物
モテル?
ある意味
ちゃんと合ってますねwww
お父さんは・・
果てるんですわ〜
すごい日程ですね
二週間かけて
移動してます
やはり
上野まで
運動会ですかね〜




知ってる方は 知っているのですが
この場所は 以前 高校だった場所です
なので 建物自体は 学校を 博物館に
改装してます

廊下や教室自体は そのままを利用していたりするのですよ

廊下
走ったらいけませんよ〜

最近は こういう場所が 多いですよね
道の駅になっていたり・・

取り壊して 再工事よりも
リフォームで利用した方が
いいのでしょうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?