見出し画像

ストレートじゃない結果には・・

ありがとうおつかれさまです

さて 同じ日の 出来事で もう4回目の投稿になるのですがww

前回の続きです


水族館の写真から 戯言の話まで聞いてもらいましたが

このまま 自宅方面へ 帰る前に
道の駅へ 寄ってみることに


あ・・・ ちょっと クイズです

「戯言」 ← これ なんて読みますか?
   「ザレゴト」 「タワゴト」
パッと見で どっちを 最初に浮かびます?

このサイトでの解釈ですが 

両方 正解です 
ただ・・・・ 使い方というか 意識して使うと 良いみたいです
「戯言(ざれごと)」は どちらかというとポジティブな文脈
「戯言(たわごと)」は どちらかというとネガティブな文脈

ばっくり 大雑把な 感覚の話なので ザレがポジ タワがネガって
はっきり 分かれてるわけでもないので そこもお間違えなくw
僕の 投稿記事と一緒で ゆる〜く だ〜いたいって 感じでw


はい! 話を 戻して 道の駅へ コレまた ドライブなのですが

途中で 直線道路が 続く場所があるのです
片方は 防風林も兼ねた丘陵地 反対側は 畑

運転してると 直線道路が続くように見える場所

若い時 20代の時も そこはあったので 免許取り立ての時は
数名と 走るために 行ったこともありました

土曜の夜とか 
「新港 いくかw」って! 若気の至りですね


もう いい年のおっさん ですし 最近は 交通ルールも
破ると 面倒なことなので 法定速度範囲で
守っております



道の駅ですが そこそこ 駐車してる車もあって
 激混み では ないのですが
そこは 感染予防で みなさんマスクして 賑わってましたよ

観光物産では なかなか 地元の野菜 果物 水産物
など あったのですが・・・
なかなか お得値段のものとなると・・・

時間的に 夕方前だったのか? 売り切れとかもありました

梨も好きなので 欲しかったのですが・・・
まだ・・高いかな? 地元さんの割にってことですが !
まだ旬の走りで 高い可能性も!


こちらは お得感があって 1200円 
シャインマスカットなので いいんじゃない?


他にはコレ

包装で 惹かれたってのもありますが
購入することにw





持って帰って 開けてみると・・

あれ? イメージでは 
丸い箱(容器)とかで 入ってる風に思ってたのですがw
コレは ジップロック容器に 移しました

すこーし味見もしましたが
う〜ん 蟹味噌? 感は あまりなかったようなw

 

あ・・シャインマスカットは 美味しくいただきましたよw


さて・・自宅に戻ると・・
  長女が   「あ〜〜〜〜」って

    何事??

 以下の記事へ       (to be continued・・・)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?