ひこにゃんという方

フォローしてほしいですがそれよりも今の日本国についてもっと関心を持っていただきたい。も…

ひこにゃんという方

フォローしてほしいですがそれよりも今の日本国についてもっと関心を持っていただきたい。もっと日本国をよくしたい!

記事一覧

アメリカ空軍から見る

上の写真はどれも自宅近くで撮影した。僕は飛行機が好きだがこの光景はあまりいい気分ではない。日本はいつまでアメリカのケツを舐め続けるのだ。そしてアメリカはいつまで…

東京都知事選

今日は東京都知事選挙の投票日だ。僕は東京に住んでいなければ、十八歳未満で投票権なんてない。 しかし投票権がある人にお願いしたい。都の未来がかかっているんだ。都は…

入試制度と教育について~文科省は何を考えているんだ~から見る

僕は今年高校受験がある。今住んでいる神奈川県では一昨年までの入試制度が改定されてとてつもなくポンコツでイモな制度になってしまった。今までは入試の学力テストと、成…

今の感情

この画像は天安門事件の時のものだ(今回は僕の撮影ではない) 天安門事件、60年安保闘争、70年安保闘争このときの若者の活動力を今も必要だと思う。国は今、売国奴とアメ…

中国国際航空から見る

この写真は旅行に行くとき羽田で撮影した。中国国際航空の旅客機が離陸した直後である。  東京スカイツリーと重なってとても不思議だと思った。というかこれが普通なのだ…

ハインケル・ウーフー

この写真は僕がウドバーハジーで撮影した。ドイツの戦闘機であるハインケルのウーフー。僕がハインケルの中で一番好きな戦闘機だ。現在はドイツだけが作っている戦闘機は少…

屠龍

この機体は二式複座戦闘機屠龍である。上の写真が僕の作ったプラモデルで下がワシントンに行ったとき撮影したものです。ぜひご利用ください。 屠龍に関しては特になんか言…

前回の続き。飛行機好きは読んでくれ

この記事は前回の続き(趣味のみ)である ↑先にこれを読んでいただきたい この飛行機は右から屠龍、真電、桜花、月光である。 アメリカのウドバーハジーセンターに行った…

僕のヘッダー写真について

このヘッダー写真は何だかわかるだろうか。これはクルーセイダーという戦闘機である。この写真をどこでとったかというと、僕が2022年の春にアメリカのウドバーハジーセンタ…

子ども議会への参加

…………………………………………2024年度子ども議会………………………………………………                                     …

ホロコーストから見る

このおぞましい量の靴。何かわかるだろうか。ホロコーストにによって亡くなったユダヤ人の方々の靴である。 この写真はアメリカのワシントンDC にあるホロコースト記念館…

アメリカ空軍から見る

上の写真はどれも自宅近くで撮影した。僕は飛行機が好きだがこの光景はあまりいい気分ではない。日本はいつまでアメリカのケツを舐め続けるのだ。そしてアメリカはいつまで日本を子分として使うのだろうか。アメリカの大統領選で僕は民主党を応援しているが、そういう意味ではトランプを少し期待している。まぁどっちに転がっても何とも言えない。 もっといい政治家を世界に求めよう

東京都知事選

今日は東京都知事選挙の投票日だ。僕は東京に住んでいなければ、十八歳未満で投票権なんてない。 しかし投票権がある人にお願いしたい。都の未来がかかっているんだ。都は日本の首都でその未来がかかている。これで国風が変わるといっても過言ではない。僕たちはまだ選挙権がない。大人たちにしか投票権がなくそれを捨てている人が大勢いてもし読者が捨てているなら、子どもたちの将来ためにも投票してほしい。僕たちは政治に関心を持ち情報が入ってくるようになってから日本の政治の不安定な度合いに不安だ。絶対に

入試制度と教育について~文科省は何を考えているんだ~から見る

僕は今年高校受験がある。今住んでいる神奈川県では一昨年までの入試制度が改定されてとてつもなくポンコツでイモな制度になってしまった。今までは入試の学力テストと、成績が6:4から7:3だった。それは今も変わらない。しかし変わったのは主体的に学習に取り組む態度という成績の一部が受験に大きくかかわってきてしまうことだ。主体的に学習に取り組む態度をはあるのは不可能なほどに難しい。では何を基準にはかっているのか。それは常日頃の単元ごとの振り返りである。振り返ることで主体的に取り組む態度が

今の感情

この画像は天安門事件の時のものだ(今回は僕の撮影ではない) 天安門事件、60年安保闘争、70年安保闘争このときの若者の活動力を今も必要だと思う。国は今、売国奴とアメリカに犯されそれでも何も感じない若者。日本は落ちるところまで落ちないとわからないようだ。(只今急降下中)でも本当に落ちるところまで落ちるようだったら僕は亡命することも視野に入れる。ただまだ変えられると思う。もう一度国民で団結し気の狂った売国奴を倒そう。国を売られる前に。

中国国際航空から見る

この写真は旅行に行くとき羽田で撮影した。中国国際航空の旅客機が離陸した直後である。  東京スカイツリーと重なってとても不思議だと思った。というかこれが普通なのだろう。  日本と中国はアメリカを通じて仲が悪い。しかし外交面で仲が悪いだけなら国民の移動など勝手だ。これに不思議と思ってしまった自分が泣けてくる。日本はアメリカの子分、植民地にちょっとずつなっていることに気づけなかった。しかもそれが普通と思ってき始めた。  我々の国は愛国者を装った売国奴、その名も自民党に日本国をアメリ

ハインケル・ウーフー

この写真は僕がウドバーハジーで撮影した。ドイツの戦闘機であるハインケルのウーフー。僕がハインケルの中で一番好きな戦闘機だ。現在はドイツだけが作っている戦闘機は少ないが昔は多かったものだ。エーリッヒハルトマンはドイツ空軍のパイロットだった。 前置きはさておき(前置きしかないが)僕は今度、ウーフーを作るつもりだ。出来たら公開するので待っていてほしい

屠龍

この機体は二式複座戦闘機屠龍である。上の写真が僕の作ったプラモデルで下がワシントンに行ったとき撮影したものです。ぜひご利用ください。 屠龍に関しては特になんか言いたいことはありません。

前回の続き。飛行機好きは読んでくれ

この記事は前回の続き(趣味のみ)である ↑先にこれを読んでいただきたい この飛行機は右から屠龍、真電、桜花、月光である。 アメリカのウドバーハジーセンターに行ったとき撮影した。 飛行機がこの上なく好きな僕は、政治にもこの上なく言い申したいことがある。この記事ではあまり扱わない。↓はワシントンdcの上空を飛んでいたオスプレイである。首都を超低空飛行させている国が他国の上空を飛ばさないわけない。アメリカは正義ぶったヤンキーのような国家に思う。 この写真は超音速偵察機のブラック

僕のヘッダー写真について

このヘッダー写真は何だかわかるだろうか。これはクルーセイダーという戦闘機である。この写真をどこでとったかというと、僕が2022年の春にアメリカのウドバーハジーセンターに行ったとき撮影したものです。僕は戦闘機が大好きで、このためだけにアメリカに行ったのだ。ウドバーハジーには他にも素晴らしい機体がたくさんあった。今度その写真も投稿しようと思う。だが、僕がよく言われるのは戦闘機などの軍備が好きなのに何故、軍備拡張や防衛費増額、憲法九条の改正に反対するのか。それは簡単である。戦争が嫌

子ども議会への参加

…………………………………………2024年度子ども議会………………………………………………                                                         僕はこれに参加し、市に対して意見を言おうと思う。昨日オリエンテーションがあり、質問文を考えるということをした。実際行ってみると、ポスターで見たことしかないような本物の市議会議員がいて、一対一で話を聞いてくれ、壇上で質問するときなどの質問形式や、区長のコツ、どの順番でいうかなど

ホロコーストから見る

このおぞましい量の靴。何かわかるだろうか。ホロコーストにによって亡くなったユダヤ人の方々の靴である。 この写真はアメリカのワシントンDC にあるホロコースト記念館に行った際に、僕が撮影した。 僕は中学生だが友人は皆ホロコーストの事を知らないのだ。今イスラエルとパレスチナで起きていことも知らないのだろうか。皆がこのような歴史も詳しく知らないのに「なんで社会なんて勉強しなければならないの?」という仲間をとても悲しく思う。ナチスやリクード、安倍政権を作ったのはこういう無関心な人な