ストレスは自分次第?


今日友人に仕事の悩みなどを話していて言われたこと

「ストレスは自分の中から出てくるのよ」

「目の前のことをストレスと認識するからストレスなの」

「上司がどうとか同僚がどうとかあなたには関係ないじゃない」

「彼らが仕事しようがしなかろうが、うっとうしかろうがあなたには関係ないじゃない。あなたが給与を払っているわけではないのだから」

「目的のために仕事をして対価を得る、それだけよ」

「客がうざくてもどうでもいいじゃない。10年後にもこの会社にいるわけではないのだし」

「自分には関係のないことにいちいち関心を寄せてるから疲れるのよ。」

「気にしなければいいの。どうでもいいの。自分の目的だけよ気にするのは。」


たしかに分かる
そらそうだ

自分の目的は何か

それさえわかっていればそれに必要なことをするだけ、
やりたくないこととかどうでもいい

ただやる

なぜなら目的のために必要だから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?