見出し画像

スノーボールクッキー

インド在住の、りこぴんです。インドで手に入る材料でお菓子やパンを焼いています。
今回はベジタリアンでも食べれるスノーボールクッキーを作りました。少ない材料で手軽に作れるのに見た目が可愛いのでちょっとした贈り物にぴったりです。

材料(25個分)

・無塩バター 65g
・粉糖 40g
・アーモンドパウダー(アーモンドプードル) 40g
・Maida(薄力粉) 100g
・粉糖(仕上げ用)20g~30g

作り方

  1. バターを室温に置いておきクリーム状になるまで混ぜる。
    (急いでいるときはレンジで10秒ずつチンして柔らかくする。※溶けないように注意)

  2. 粉糖、アーモンドパウダー、Maidaを混ぜておき、1のバターに加えてまとまるまでさっくりと混ぜる。

  3. 生地を25個等分に分け丸めて、クッキングシートを敷いた天板に並べていく。

  4. 160度~170度のオーブンで15分~25分焼く。焦げない程度にしっかりと焼く。

  5. 完全に冷めたら、仕上げ用の粉糖をまぶして完成!

材料の入手先

アーモンドパウダーは↓のものをAmazon indiaで購入しました。

粉糖は「Icing sugar」や「Powder sugar」という名前で売られています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?