見出し画像

ヒトテマ

今年、初芝刈りをしてみた。

経営、サロンワーク 練習会など、

色々やることがあるのは幸せな事だ。

その中で、

さらに、

朝の時間や休みの時間も手入れが必要とする、

芝生を育てる生活をしてみようかと、思いました。

手入れが必要な仕事道具

手入れの必要な調理具

手入れが必要な芝生

やはり、時間がないと思うより

時間をつくる生活がしたいなと。

やらなければ、雑草もはえるし、葉も伸びる。

仕事も庭も人間関係も

【見ていたい景色】を維持するためには、

一手間が必要。

人の手間を惜しんだら、良くならないのは、

全てに共通することをここでも
学ぶ。

同時に

誰かに、何かに、

対して

普通より先の

もう一手間を したあとは

すごく良い環境になっているから

やり続けたいなと。

選択して生きていく中、やはり

やらないよりは、やりたいと思える

選択をしていきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?