見出し画像

大学4年間の振り返り

こんにちは!みゆです!
今日は、私の事書きますね🗣♡´-

初投稿でも言ったけど、私は春から社会人です。
22歳で春から社会人ということは、ストレート入学の一般的な大卒です!
カバーの画像が、大学の入学式の日のものです。

大学の入学は、至って単純でした。
私は今、立正大学の法学部に通っています。
高校は、立正大学付属立正高校でした。
内部進学って訳ですよ!!!

でも、内部進学するのも全員ができる訳では無いです。
400人以上いる生徒の中の100人くらいしか、立正大学には行けないです。
その中でも法学部に行けるのは20人くらい💭

どうやって決まるかと言うと、3年間の10段階評価の成績を点数化して、高い人から学部が選べます。
クラス6位、学年80位くらいの私は、自信満々に第1志望に行けるぜ!!ってほどの余裕な人ではなかったので、合格発表の放課後はドキドキ💓の音が、私の耳に届くほど、緊張しました。

大学に入る事をうちの保護者は願ってて、そのために私立の高校にお金をかけて入れてくれました。

自分が心底大学に行きたかった訳では無いけど、私立高校の3年間、約300万円の重みを感じてました。

だから、第1志望の法学部に指定校先が決まった時の安心感は半端なかったです。
帰り道におばあちゃんに電話して、大学が決まったことを1番に報告しました。電話で話しながら安心なのか、喜びなのか分からない涙が流れてきて、おばあちゃんは心配したそうです。
最初から涙声のみゆからの電話。
「お母さんが倒れた」とかの連絡かと思ったと言ってました!笑
お年寄りの心臓に悪いことをしましたね😢

1番におばあちゃんに言った理由は、親には直接言いたいけど、今すぐ誰かに受かったことを言いたかったから、ちょうどいいのがおばあちゃんでした👵

無事高校を卒業し、大学に入学しました。

1年生

1年生の時は、正直ユニドルに全て捧げた印象!
ユニドルは、university idolの略で、大学のサークル活動です。
活動内容は、アイドルのコピーダンスをする!それだけ✌️衣装も自分たちで作るし、ラブライブ!の曲がオリジナルじゃないバージョンって感じです!
ずっとアイドルが好きで、アイドルになりたかったけど、大学入ってすぐにアイドルになる勇気がなかった私にはピッタリの活動でした!
4年生3人との活動がメインだったけど、みんな可愛がってくれて、先輩だけど友達みたいに過ごせました。
居心地良かった😙
末っ子のみゆも、もう大学卒業するよ!!って当時の先輩たちに伝えたいな💭


これは、ユニドルで学園祭で踊った時の写真!
でも、ユニドルのステージはそんなに多くなくて、ほとんどが大会に向けた練習!
夏と冬と卒業の大きな大会があって、他は年に2.3回のイベント的なのに出る感じ✌️

ステージで浴びる歓声が毎日続けら良いのに💭と思って、1年生の11月に私はアイドルになります。

2年生

大学2年生は、アイドルって感じ!!
Rillyというグループの新メンバー「さらちゃん」になって、毎日その事しか考えなかった💭
どうやったら、ファンの方が増えるか、フォロワーが増えるか、動員できるか。。。
なんでも増やす方法ばかり考えて、結果が出ると嬉しいけど、結果が出ない時期は、正直辛かったです。

私は新メンだったから、最初はメンバーは先輩だったから、気使ってたけど、一緒にいる時間が長い分、友達になるのも早くて、どんどん関わりやすくなりました。
メンバー2人は今他のアイドルしてるから、画像載せるのは控えるけど、2人と変顔してる写真とか、合間に寝てる写真とか、オモロ写真沢山あります💙❤️💛

毎日ライブで、友達とはあまり遊べなくて、男女の飲み会も禁止のルールだったから、ゼミ飲み会とかにも参加出来ないのに、みんなはいつも優しかったのは、感謝この上なし!!!
唯一行けたゼミの授業以外の企画は、ゼミ合宿だけ。
これは行かないと、単位取れないから、事務所にお願いして行かせてもらいました。

ゼミのスポーツ大会の時も自分のグループの服着てるくらい、私は学校でも常にアイドルでしたし、アイドルな自分が大好きだった。
ごめんなさいだけど、さらちゃんの1番のファンは、みゆちゃんだと思います(💙^o^💙)

個人的にこの時期が1番ビジュも良くて、ライブで疲れて、帰ってきてすぐ寝て、朝起きてから風呂はいって、学校行って、昼もあまり食欲なくて、きゅうりしか食べなくて。
また学校終わったらライブ行って、そのまま帰って寝て。そんな生活だから、158cmで35~37キロしかなかったという、激痩せ時期。今が太り過ぎ??

新メンバーも素敵なお姉さんたち入ってきて、5人になったらカラフルだし、ボリュームもあって、これからと言う時に、解散になりました。
最後のライブも、最後と知らぬまま急にアイドル人生は終わりました。
解散後にみんなの意見とかTwitterで見てて、胸が苦しくて、こんな思いするなら、もうアイドルはしない。って決めました。
そして、Rillyが、曲も衣装もメンバーも素敵なグループだったから、これを最後にするなら悔いなしかなって思えました。

Rilly解散の2.3日前にちょうどお買い物してて、そこで服を買ったのが今務めるemsexciteでした。
解散の2.3日前から、不穏な空気はあって、近日解散するだろうって分かってました。そんな、数日後とは思わなかったけど、1ヶ月後くらいかなって分かってたの💭

お買い物中にemsexciteで試着してたら、試着室に「スタッフ募集」って貼ってあって、解散したらアルバイトしなきゃだし、解散後も募集してたら、ここで働こうって思いました。

これが服買いに行った時に買った服と、その日の写真!

そして、思ったより早い解散で、まず収入源無くなるのまずいし、心落ち着いた解散の数日後に、emsexciteのアルバイトに応募しました。

無事合格して、好きだった服屋さんでカリスマ店員を目指すことを次の目標にしました。

3年生

3年生は、コロナ始まって、オンライン授業だったし、学校の思い出は薄いかな。
でも、この年の夏にemsexciteのambassadorになりました。
元々YouTubeやってたのが目や鼻に着いたようで、スカウトしてもらいました✌️
最初は、本部に行って、インスタライブに出る仕事が主な仕事です。
新作の服もいち早く見れるし、店長も自分の店舗からambassador出たの嬉しいご様子で、私も嬉しかった!

ブランドの顔って言ったら、過大評価だけど、ブランドの公式アカウントに自分の写真が載るのは、出しゃばりな佐々木的にめちゃ嬉しかった!

撮影で素敵なカフェにも行ったり、より素敵なインスタにするために、写真の撮り方学んだり、自分の生活がガラッと変わりました。

前まで、カフェに行ってもお腹すいた!が勝って、写真撮らずにいきなり食らいついてた自分が嘘のようです。

アイドル時代も動員の増やし方とか考えて追い詰められてたから、会社には申し訳ない話するけど、インスタのフォロワーの増やし方は追い詰めらない程度に緩く考えて、楽しくできる範囲での努力をしています。

アイドルは楽しかったけど、1人で部屋にいると病むのかしら?ってくらい、その事ばかり考えてたから、楽しくないと思ってしまう時期もあったからね😢

そうするとその仕事が嫌になるし、それは良くないことって今は冷静に分かるから、自分でコントロールしてます。
インスタのことも考えるけど、それ以外の趣味のことも考えて、自分が壊れないように、自分に気を使ってます!笑

ambassadorしてて嬉しかったことは、沢山あるけど、1番は社長賞を貰ったことです。
スタイルプラスって言う、自分のコーデをアップするアプリがあって、その使い方の動画を作ったのが決め手だったようで、自分が昔からやってきた動画編集が、仕事で認められたのが嬉しかった♥

高校の時からYouTubeやってて、同級生からバカにされたり、「かきめろチャンネル」って呼ばれて、いじられたりすることもあって、嫌な思いも沢山したけど、それを認めてもらえる環境にたどり着いたんだなって思える社長賞でした。

その頃からこの会社に入らないか?って話も貰って、上司の方々も顔見知りで、いい人ばかりなの分かってるし、受かるか分からない就活して、嫌な人たちと仕事するよりずっといいや!って思った。
「は」と「い」二つ返事で就職先を決めました✌️

社長なんて上の方が、1アルバイトの作った動画にそのお目目を通してくれるようなアットホームな会社、他にないぞー!ってら父の意見も背中押しまくりです。

4年生

4年生になって、みんな就活してる時に、決まってますアピールも兼ねて、髪を金髪にしました。笑
性格悪い事したね。悪かったよみんな。

4年生はほとんど授業ないので、ほぼフリーター(´ε` )
週4くらいで働いて、お金貯めて。
アパレルとコンカフェ掛け持ちしてたから、お金もバコンバコン貯まりました。

仕事面でも、ambassador活動も盛んになり、ロケ撮影とか、色々なことを、経験させてもらいました!!


正直、海外旅行とか行きたかったし、休みが取れる今のうちに韓国の友達にも会いに行きたかった。
やりたいことがやれない時代に学生生活を終える悔いはあるけど、1.2年生の充実っぷりが半端じゃないので、大目に見てあげなくもない。

今になって、こうして振り返ってると、あと2週間で学生終わるのが怖いです。
7歳の小学一年生か、ずっと学生人生だから、学生じゃない自分が想像つかないです。
自分が親に守らず、責任ある大人として社会に混ざる。
タイミング永遠に掴めない大縄跳びに参加するため駆け出したような気持ちです💭

でも、職場の人達のことも分かってて、配属先も分かってて、東京に変わらず居られる環境って、ほかの新卒の人生の同期達よりは、恵まれてるよね!
私はアルバイトとかめんどくせー!だりーって思ったことないから、きっと仕事は好きな方だと思ってる🤔
だから、駆け出した大縄跳びで、引っかからず飛び続けられたらいいなぁと思います💭

【SNS】
💙YouTube
https://youtube.com/channel/UCh_44DK-FHn85DEABQXq3TQ

💙Instagram
https://www.instagram.com/kakimelo_miyu_ems/

💙Twitter
https://twitter.com/kakimelo_miyu

💙Tik Tok
https://vt.tiktok.com/ZSeWohcQR/

フォローよろしくお願いします(o^―^o)ニコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?