【うつ病】Uber Eats配達を始めた。【発達障害】

僕は、うつ病を数年前に発症し、昨年発達障害の診断を受け、治療をしている者です。

うつ病で休職、退職し、フリーターをしたところで症状が悪化し、無職。

そこから紆余曲折あり、大学院生になりました。

この2ヶ月弱は、労働から離れ、学業に没頭していましたが、お金の事情も怪しくなってきており、好きな時間でできるUber Eatsの配達を始めてみました。

久しぶりの労働。自分が無職であることを忘れさせてくれていた学業の時間から一瞬離れてみて、自分が無職だったということを思い出してしまった。

おそらく昨日から心の調子が下降気味。それもあって少し悲観的。

ただ自分が運ぶことで誰かの役に立てていることを実感できるので、うれしさもあった。

最初はやっぱり怖い。
バイトじゃないから、始めるタイミングは自分次第。僕も準備を整えてから3日くらいは時間がかかった。

始めたいけど、緊張するなという人は、オードリー若林さんのYouTubeみてみて。
若林さんのUber Eats配達の様子はきっと背中を押してくれる。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?