生涯収入ではなく、生涯自由時間を最大化する。

働くという経験は数社だけであるので、思考の偏りがあることは承知したうえで、今の僕の考えをまとめておく。劇薬注意。

生涯収入を増やすために、転職をする、副業をする、投資をする。
なんだかそんな世間の流れには乗れないなあと思う。

もちろんお金はあるに越したことはない。
(情けでもなんでもいいのでお金ください。サポートお待ちしてます。)

でもお金のために自分の時間が減るなら、僕は我慢をして時間をもらう。

僕の関心は、いかに自分の時間を増やすかにある。

生涯収入より生涯自由時間。

お金と違い、限界がある。
お金は増えても増えても満足できない悪魔の仕組みだけど、有限である時間はその心配はない。

みんなそうなれば今より幸せな世界になるのではなかろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?