見出し画像

【100カノ】君のことが大大大大大好きな100彼女登場場人物解説!(2023年5月6日時点)


出典:君のことが大大大大大好きな100人の彼女/ヤングジャンプ

はじめに


100カノとは2023年にアニメ化も決定した人気上昇中のラブコメ作品です。

ただ、ほかのラブコメとは全く毛色が違います。笑

タイトルは【俺のことが大大大大好きな100彼女】です。
このタイトルのとうり本当に多くの彼女が出てきます。

現時点で、20人の彼女が登場しています。多い笑

一人ひとりキャラが立っていてめちゃくちゃ可愛いです笑。

こちらで詳しく説明していますのでぜひ見て見てください


原作

最新刊

まとめ買いしたい方


主人公:愛情恋太郎

出典:君のことが大大大大大好きな100人の彼女

主人公は愛情恋太郎くんです。
この子が一番狂っているかもです。
いかにも普通の好青年手感じですが、過去からやばくて…

初恋は生後8ヶ月、高校までに告白した数は100人、そして全部振られるというすごい記録。笑

彼女のみんなとは節度のある関係にとどめておける精神力もすごくキス止まりです。

恋太郎のハーレム状態が続くのは彼の圧倒的な誠実さのおかげと言っても過言ではないと思います。笑

ハーレム状態って誠実なのと思うかもしれませんが。まぁこれは神から与えられた運命みたいなものなのでしょうがないです。笑
一巻を読めばわかります。

わかりやすいエピソードで言えば、本好きの彼女のために自分で本を書いてあげたり、勉強が得意な子には自作の問題作ったりしています。

辞書かそれ以上に太い彼女のどこが好きかをつづった本を渡してあげたりもしています。

お金節約のために走って各都道府県のデートスポットの下見に行ったりと上げたらきりがありません。

それは、原作を読んでいると彼の誠実さを痛いぐらいに感じます。笑

彼女とまっすぐ向き合う姿がとってもいいよ。笑





彼女たち


一人目、二人目:花園 羽香里ハナゾノ ハカリ院田 唐音インダ カラネ

(左)花園羽香里(右)院田唐音
出典:君のことが大大大大大好きな100人の彼女

記念すべき最初の彼女は同時にできました。笑
入学式のときに、曲がり角で三人でぶつかったことで物語の始まり。
二人は恋太郎と目があったことで運命を感じた二人は猛アタック。
そののち告白しますが、恋太郎はどっちも最高すぎて決められないと言い、二人と同時に付き合うことを提案した。
もちろん最初は拒否されていたものの、次第に恋太郎の思いの強さに根負けする形でカップル誕生、物語の始まりです。

羽香里は良い家のお嬢様です。あと胸が大きい笑
ただ、お嬢様とは思えないほど天真爛漫テンシンランマンです。

また、とにかく積極的に恋太郎といちゃつき、胸を当ててみたり自分の写真を送ったりして様々な誘惑をしています。                 一番恋太郎ファミリー内でエッチな人として地位を確立しています。

唐音は典型的なツンデレです。笑
胸が控えめなため羽香里にそのことをめちゃくちゃいじられています。笑

また、力がめちゃくちゃ強い一部ではゴリラのような扱いを受けていますが、ボケ要因が多い恋太郎ファミリーのなかで数少ないツッコミ役としてなくてはならない存在になっています。

三人目:好本 静ヨシモト シズカ

出典:君のことが大大大大大好きな100人の彼女

は言葉をうまく喋れない女の子で、恋太郎と出会う前は本を指差して会話していましたが、恋太郎が目を見て話せるようにとテキストアプリを救ってあげたことによりスマホで喋るようになりました。

読書が大好きで、お気に入りの恋愛小説の内容はほぼほぼ覚えている。
恋太郎のことを王子様として見ている。
恋太郎ファミリーの中では小動物キャラとして可愛がられている。
歌を歌ったときの静は強力。笑


四人目:栄逢 凪乃エイアイ ナノ

出典:君のことが大大大大大好きな100人の彼女

凪乃はとんでもない効率厨です。笑
何もかもに効率を求めてしまいます。その結果からか、テストで全教科満点を叩き出しています。

恋というものに意義を全く感じておらず、最初は恋太郎と付き合おうとしていませんでしたが、恋太郎の熱意に負け付き合うようになりました。

表情はあまり豊かではありませんが、ふとした時に見えるテレ顔がめちゃくちゃ可愛いです。
しかも、意外とキスとかには積極的なのもポイント 


五人目:薬膳 楠莉ヤクゼン クスリ

(左)いつもの楠莉(右)18歳状態の楠莉
出典:君のことが大大大大大好きな100人の彼女

楠莉は薬開発が大好きな女の子です。
普段は子供の姿をしています。
こうなったのは、開発段階の『不老不死になる薬』を自分で実験して失敗したからです。笑
もとに戻るためには『打ち消しの薬』を飲まなければいけません。

精神も幼児に引っ張られており、天真爛漫で明るいです。
楠莉は恋太郎ファミリーでとても重要で、楠莉のとんでも薬のおかげで物語の幅がめちゃくちゃ広くなります。
例えば、赤ちゃんになる薬とかありえないものまでできちゃいます笑


六人目:花園 羽々里ハナゾノ ハハリ

出典:君のことが大大大大大好きな100人の彼女

羽々里は羽香里のお母さんです。
『えっ!!』と思うかもしれませんがホントです。
ていうか今後もみうちの彼女が出てきます。笑

羽々里は中学生の時男の人に恋したが、その男の子が病気で残りの命が少ないとしり、子供を残そうと財力等をフルに使って出産までこぎつけたという過去があります。

そのせいか、かなりの娘に過保護になってしまっています。

恋太郎との複数又交際を知った羽々里は激怒し、転校させようとしますが、恋太郎と彼女たちが協力して助け出す途中で羽々里と出会ってしまします。
ここからの展開、めちゃくちゃ面白いのでぜひかって見てください。
あまり上手く説明する自信がない笑

なんやかんやあって付き合うことになった羽々里は、財力を使って恋太郎たちのいる学校の理事長になることで、みんなと一緒に過ごしています。

羽々里はとにかく甘やかしたがりで、恋太郎をよくよしよししています。
時折見せる親の表情も良いですよ。笑
最初のシリアスな展開からは考えられないほど、自由に過ごしすぎており、恋太郎ファミリー内で怪物みたいな扱いをされています。
ただ、おっぱいはめっちゃ大きい笑


七人目:原賀 胡桃ハラガ クルミ

出典:君のことが大大大大大好きな100人の彼女

胡桃はとにかく食いしん坊。

見聞きした言葉から食べ物を連想するだけでお腹が空いてしまいます。
例えば、マックって聞くとりんごを想像してしまうようです。笑

お腹が空いているときの胡桃は機嫌ちょう悪いです。
めちゃくちゃ威圧されます。
ただ食べ物を食べているときの胡桃はかわいいです。
一口一口大切にくちにしていて、周りの人を笑顔にさせる食べ方をしています。
若干ツンデレ感があるかも。


八人目:銘戸芽衣メイド メイ

出典:君のことが大大大大大好きな100人の彼女/ヤングジャンプ

芽衣は超できるメイドさんです。
昔、羽々里に命を救われたため、羽々里への忠誠心がえげつないです。

結構濃いキャラで、薄目キャラかと思わせといて、笑顔でイなさいという指示を忠実に守り過ぎたため目が開かなくなってしまったのです。笑
ちなみに、目の色は虹色とかいうわけわからん設定です。
芽衣の目を開かせる回面白いので是非チェックしてください。

メイドさんだからなのか、常に尽くしていないと気がすまず、常に役に立とうとしている。
犬みたいな存在になっています。笑
実際犬耳はえてるシーンもあります。

九人目:須藤 育|《スドウ イク》

出典:君のことが大大大大大好きな100人の彼女

は超絶ドMな野球少女です。
幼少期のきつい努力が実ったことによる成功体験できついことはいいことだと錯覚し、自ら過酷な環境に身を置くようになりました。
育のヤバさは原作を見るとすぐに分かります。

ひどいときは、一日中素振りをして、ぶっ倒れる時もありました。笑
ただ、まっすぐでとてもいい子なのは確かです。

ボーイッシュで、みんなとはまた違う魅力がありますね。


十人目:美杉 美々美ウツクシスギ ミミミ

出典:君のことが大大大大大好きな100人の彼女

 

美々美は常に自分を美しく見せようとする女の子です。
生まれはお嬢様ではないですが、お嬢様になろうと口調もですは口調に変えています。

いつも自信にあふれており、少し抜けているとこをがあるのも魅力の一つです。

また、真面目で、努力はめちゃくちゃしており、美に関しては彼女の右に出るものはいません

凪乃とちょっとした因縁があり、恋太郎ファミリーに加入するときにすこしゴタゴタがあります。
加入する時にバトルをするのですが、その戦い方が独特で非常に面白いのでぜひ見てください。


十一人目:華暮 愛々カクレ メメ

出典:君のことが大大大大大好きな100人の彼女

愛々は前髪で目を隠している恥ずかしがりの女の子です。
目を見られることを極端に嫌い、危ない場面でも前髪を優先させてしますことがよくあります。

また、めちゃくちゃ恥ずかしがりやで、照れるとどこかに一瞬で消えて隠れてしまいます。
ミスディレクションと言う技を使っているそうですそうですがなんのこっちゃです。

編み物が得意で、糸こんにゃくでくまのぬいぐるみ的なのを作っていました。笑


十二人目:伊院知与イイン チヨ

出典:君のことが大大大大大好きな100人の彼女

知与は恋太郎のいとこに当たる人物です。
両親が付き合うことを許すのかという気がしますが、むしろ積極的に二人を付き合わせようとしてました。笑
恋太郎に命を救われているため、彼なら大丈夫だろうと絶大な信頼を寄せています。

知与は委員長気質で、乱れているものを見ると直してしまいたくなり唸ります。笑
最初キスを不純なものと考え、恋太郎ファミリーに禁止令を出した回があるのですがそこで彼女たちの様子がめちゃくちゃ良いので是非見てください。

ただ、キスをしてからはぎゃくに積極的になっていく様子もいいです。

十三人目:ナディー(大和 撫子)ヤマト ナデシコ

出典:君のことが大大大大大好きな100人の彼女

ナディー先生はアメリカ人を名乗る、日本人です。笑
本名は大和撫子で、由緒正しき家で育てられています。
家の教育が厳しく嫌気がさしていた頃にアメリカのコメディを見たことで、アメリカの自由な感じにあこがれを抱き、アメリカ人になるよう努力しています。

ただ、英語のセンスが壊滅的なのか、英語が下手くそで言っていることを読み取るのが非常に難しいです。笑
そのためか、ナディーは英語教師ではなく国語教師です。

積極的な一面もあり、そこはアメリカ仕立てです。笑
アメリカ人と間違えられると照れるのでそこもかわいいところです。

十四人目:優敷山女ヤシキ ヤマメ

出典:君のことが大大大大大好きな100人の彼女

山女は、生物に好かれている女の子です。園芸部に所属しています。
かなり全体的に大きいです。笑
小さい頃は、その大きさでいじられることがありコンプレックスでしたが、自分の体を生かして動物や植物を助けた時に自分の体が丈夫でありがたいとまで思うようになりました。

山女とにかくめちゃくちゃ優しいです。
その優しさのためか抜いた雑草を埋める場所まで用意するほどです。笑
ただ、その優しさのおかげで彼女の周りには常に動物がいて、頭には花が植えられるというわけわからん事になってます。

火を非常に怖がっており、少しの火種を見ただけでも、のけっぞりかえってしまいます。

付き合った当初は恋太郎と身長差を気にしていましたが、説得されてからは抵抗なくキスをしています。笑


十五人目:茂見紅葉モミ モミジ

出典:君のことが大大大大大好きな100人の彼女

紅葉はマッサージ好きの少女です。
マッサージはかなりの腕ですぐに疲れが取ることができ、やりすぎると意識が朦朧もうろうとさせることもあるそうです。笑

ただ、マッサージ師になりたいと思った理由はもちもちしたものが触りたく合法的におっぱいを揉むために始めたらしいです。笑
最終的には、グラビアアイドルの乳がモミたいと夢を語っています。笑

育は常に体が筋肉痛状態ないと物足りなくなるので、紅葉のマッサージとめちゃくちゃ相性が悪いです。笑


十六人目:薬膳ヤクヤクゼン

出典:君のことが大大大大大好きな100人の彼女


ヤク
は楠莉のおばアちゃんです。本当です笑
楠莉家は代々薬に携わっており、みんな不老不死の薬を飲んでいるため幼い体になっています。
ヤクのは特別性で打ち消しの薬ですら復元不可能になってしましました。

ヤクは戦争経験者で先立たれた夫とともにたかっていたようです。
まぁ、女医的な役割な感じです。

いつも、余裕があって大人な様子でとてもいいですよ。

十七人目:土呂瀞騎士華トロトロ キシカ

出典:君のことが大大大大大好きな100人の彼女


騎士華
は剣道部に所属する女の子です。
普段しっかりして、責任感が人一倍強い女の子って感じなんですが
幼少期に、小さい妹の面倒を見るほ自立した子だったので下手に甘えれずフラストレーションがめちゃくちゃ溜まった結果、少し甘えされるだけでとろとろになってしまって赤ちゃん化します。

これは羽々里のめでたいよくとうまく合致しているので、よく二人でイチャコラ?する場面が見られます。

回を増すごとにひどくなっていく様子がおもろいです。


十八人目:毛樽井亜子衣ケダルイ アーシー

出典:君のことが大大大大大好きな100人の彼女


亜子衣
は感情が表に出にくいタイプのギャルです。
そのせいか、周りから空気読めない認定をされてしまって、ハブられたりされることもあったようです。

無類のかわいい物好きで、可愛いと思ったものを買い漁っています。

亜子衣は人との共感をめちゃくちゃ大事にしていて、人と同じ気持ちになれることにすごく嬉しさを覚えるようです。

恋太郎とフリーマーケットで一緒に使わないものを売ったときはお客さんと同じ感情を供する感じが嬉しすぎて、将来の夢がファンシーショップを開きそこで、恋太郎と働くことに決めるほどでした。

言葉に出して伝えるので、直接的でめちゃいいです。


十九人目:中二詩人ナカジ ウト

出典:君のことが大大大大大好きな100人の彼女


詩人
は中二病の女の子です。
詩人はいつも吟遊詩人的な格好をしています。

吟遊詩人的な感じでオカリナを吹くのですが、全然上手くないです。笑

詩人の話はたいてい内容がなく、屁理屈もめちゃくちゃ使います。
口はいっちょ前笑

ただ、ビビリな所があり、大きな音やきゅうに脅かされることに弱く可愛らしい声を上げるのが可愛いです。


二十人目:盆能寺百八ボンノウジ モモハ

出典:君のことが大大大大大好きな100人の彼女


百八
は、倫理担当の教師ですが、やってることの倫理観のなさは異常です。
ギャンブル、酒等をが大好きでめちゃくちゃしており、なかなかの真似しちゃいけない系女子ですね。笑

家もないため学校でテントを貼って生活していますが、その中がとっても汚かったり、金がないので園芸部から食料をもらったりしています。

ただ、人との関わりは大事にするらしく、校内の清掃をしっかりと行ったり、園芸部のために道具を買ってあげたりなど良い人の部分もあります。

恋太郎へはめちゃくちゃ積極的ですぐエッチを要求します。
まぁ、だいたい流されてますけど笑


まとめ


100カノに出てくる登場人物個性が強すぎて、一言で説明できないし、言えてない部分も結構あるので、書籍をぜひ買って読んでみてください。

好きな方にはとことん刺さる作品だと思います。



まだ買ってない方はこちらからどうぞ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?