見出し画像

2020.8月の振り返り

 明日、zoomで月の振り返り会を開催してみることにしたので、
会をやる前にこちらで振り返りをしてみたいと思う^^

◆31歳の誕生日

たくさんの人から祝ってもらった^^
いつもはFacebookからお祝いしてもらうことが多いのですが、
Lineからお祝いのメッセージをいただいたのも多い歳でした。
最近は身近な人を大切にしていきたいという思いが強かったので、すごく嬉しく感じました。
(身近な友達こそFacebookはやってなくて、Lineが多いです)


◆社会福祉主事の資格を取ろうとふと思って受講を申し込んだ

コロナで家に居ることも増え、撮影に行くことも減ってしまったので
今やれることをやって力をつけよう!と思い、
社会福祉主事の資格を取得するべく、10月から1年間通信で勉強することを決めました。
現職についてないと受験できない資格なので、受講することを了承してくれた職場に感謝。16科目を勉強します。
とは言いつつ、受講料払込の連絡がまだ来てないことが心配・・・。


◆目標達成の技術・選択理論心理学の学びに触れた

友達の誘いで、3日間のセミナーに参加した。
お腹いっぱいというレベルでいろんな話に遭遇した。
自分の中で噛み砕くのにはもうしばらくかかりそうだけど、何度も見直して、考えて自分の願望を見つけていきたいと感じました。
まだまだ継続して考えていくのが必要そう^^
まずは手帳を埋めてみる(笑)


◆プレ一人暮らし(ホテル暮らし4泊5日)

洗濯機や乾燥機もホテルにある。だから服もそんなにいらない。
パソコンと薬とお金、最低限の服、ちょっとした娯楽(本)とかがあれば生活に困ることはない。生きていくのに所有するものはそんなに多くなくて良い。を実感した。
物を減らしてゆこう。シンプルに生きよう。


◆初のウェル活

※ウェル活とは : ウエルシアおよびHACドラッグで毎月20日に開催している「お客様感謝デー」にTポイントを使ってお買い物をすることを指しています。 ... 毎月20日のお客様感謝デーで、Tポイント200ポイント以上を利用すると、1Tポイントが1.5倍の価値になります。

お得感を感じれた!!女性は月に1回のものがあって、入り用になるものがあるので日用品をお得にGetできるのはやっぱり嬉しい!


◆浴衣撮影会

あぁ、やっぱり写真を撮るのは好き!
ポートレート撮影はやっぱり心のテンションが上がる!
それを実感!!実感しつつ、来月は写真展もあるのでぐっとポートレートに力を入れる月にする!!


◆初ファスティング

1日だからなんとか頑張れた!
マグマソルトがゆで卵の味で食べた気になって、栄養ドリンクが美味しかった!
断食をした日の夜は身体が冷えて、いつも熱いアトピーの皮膚の熱がなかったように感じました。
その時々で感じるものが違うそうなので、来月もやってみようかと思う^^


◆仕事で悩んだ

悩んであれこれ考えてしまうのだけど、結局は相手のニーズをしっかりと聞きとることが大事なんだと自分の中で終着地が見えて来たような気がします。
そして、他者のニーズは私がコントロール出来るものでもないのだから、私が変にダメージを受ける必要もないのだ。と考える。
話を聞く場を設定するも何度も空振ってしまうのは今も悩みではあるが・・・


◆初オンライン振り返り会

やるまではドキドキ。
だけど、友達の温かな感じに助けられ、無事終了!!
『本を読む』『時間の管理』『ウォーキングzoom』が今回の私が受け取ったキーワードです^^
来月は9月27日(日)9:30〜


写真はお借りしたもの。
夏休み!感が素敵^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?