見出し画像

【2021年12月版】しゅくだいやる気ペンユーザーが選ぶ、小学生の家庭学習オススメグッズ

やる気ペンチームでは、ユーザーのみなさまがメルマガアンケートにておススメしてくれた文房具&グッズの中から6アイテムを選んで実際に試してみました。前回の文房具編に続き、今回は学習グッズ編です。

しゅくだいやる気ペンユーザーが選ぶ、オススメグッズ

途中 オススメ文具

…ということで、早速それぞれご紹介します!

1.時間管理で、家庭学習にメリハリを

画像6

まずはソニックさんのトキ・サポ 時っ感(じっかん)タイマーシリーズ。こちらは、1分~60分まで計れる学習タイマーです。真ん中のツマミを回しながら時間をセットすると、色が付いた部分(セットした時間)がどんどん減っていき、0になるとアラームが鳴るしくみ🔔分針・秒針は無いのですが、使用中はアナログ時計のような「チッ…チッ…」という音が小さく聞こえます。

アナログ時計をベースとしたデザインで時間の減り方が感覚的に分かりやすい&操作もシンプル!なので、低学年のお子様にもおすすめです◎学習時はもちろん、休憩するときやゲーム時間の管理、またはお片付けのタイムアタック!などなど、いろんな場面で活躍できそうです。親世代としては、在宅ワークの時間管理にも期待できそう…?

2.ノートと頭の中を整理する

画像2

続いてぺんてるさんからご紹介するのは個性的なふせんのくみかえノート。9枚の付箋が3×3に並んだデザインは、そのままアイデア出しにも使えそうです(マインドマップ的な使い方も)。

画像3

もう一つ特徴的なのが、糊の位置とふせんの形。一般的にふせんは裏側の上端に糊がついているのですが、こちらのふせんは左右の両側についています。また、下の辺が曲線的になっているデザインとの相乗効果で、貼った後の剥がれにくさはピカイチ✨です!ユーザーさんからのご紹介では、ノートや教科書に貼って、予習復習に活用されているとのことでした👍

3.リビング学習をスマートに

画像4

弊社商品、やっと出てきました…!😂最後にご紹介するのは、コクヨのKaTaSuシリーズ。家庭学習用品をまとめたり、クリヤーホルダーで分類したプリント類を入れて管理したりするのに便利なファイルボックスです。タテ置き・ヨコ置きどちらもOKで、中央の仕切りが中身の折れ曲がりを防ぎます。また、お子様でも楽に持ち運びできる持ち手付きもポイント高し◎リビング学習で気が重いのが学習用品の準備と後片付けですが、出し入れしやすい収納場所があれば、気持ちよく取り組めますね!

以上、やる気ペンチームが実際に使ってみたユーザーオススメ学習アイテムをご紹介しました★機会があれば、ぜひ使ってみてくださいね🌞

「しゅくだいやる気ペンユーザーが選ぶ、オススメ文房具」についてはこちらから>>