半年の途中経過

こんばんは、たまです^ ^
今年6月から始めた、言語聴覚士の勉強ですが、12月に入り、ちょうど半年経ったので、途中経過を。

この写真が"さあ、やるぞー"と決めてやり始めた時のノート。
ノートの使い方や、まとめ方、色とか無頓着。
これはこれでわかりやすいのかもしれませんが、もうちょいノートをわかりやすく出来ればなぁ、、
とやっていきながら試行錯誤していき、、

そして今は、

こんな感じで、資料とかもファイリングしたり、大事だと思うとこや、覚えにくいところに、線を引いたり、自分の言葉で書いてみたり。

パソコン使うと思っていたのですが、わからない言葉とかは、スマホで簡単に調べられるので、今のところ出番は無し。
予定では過去問3年を一通りやったら、今度は2周目で、パソコンのワードで綺麗に打ち直して、ネットから画像を引っ張ってきて、貼り付けたりしようかと思っています。

全部で600問あり、半年で300問ちょっと、このペースだと一年で一周できるか出来ないか、と言った感じです。

その頃はオーキャンとか、AO入試の時期なので、忙しくなりそうですが、無理はせずに頑張っていこうと思います。

今日は37.5℃の熱がでて、さすがにしんどかったので、内科で薬もらいました😓
最近寒くなって、天気予報もあまり当てにならないので、いつ雪が降っても移動ができるよう、スタッドレスタイヤに変えないと、、
って今日ぐらいしかなかったので、母親の車と自分の車、2台のタイヤ交換をしてもらいました。ついでにオイルも。

また、先日買った洗濯機も今日搬入され、その立ち合いも。
忙しかったです💦

明日はボーナス支給日⭐️
いつも通りだと、額面は年齢プラス5万くらい?税金引かれて年齢より5万少なくなるくらい?

パソコンとか大きい買い物したので、貯金半分くらいしか出来ないかもです、、、しょうがない。。でもありがたい。。


新しい洗濯機、早速使ってみましたが、、
出来上がり=脱水後も洋服類はふわふわしてて、めちゃくちゃ感動しました🥹

洗剤の匂いはどうかな??
と洗い終わった洗濯物の匂いを嗅ぐと、カメムシの匂いがしました_(:3」z)_
もう、いい加減にしてほしいです😡
とっとと冬眠して‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?