天才ピアニストにはなれない

こんばんは、たまです。
今日は一日家で過ごし、掃除や洗濯などしてました。
夕方は母親と餃子食べに行ったぐらい。

ピアノに集中してみる。
かれこれ20年以上弾き続けてる、愛の夢、英雄ポロネーズ、オリジナル静寂、そしてカンパネラ。あとは幻想卯即興曲、ショパンのソナタ。
まずまず調子が良かったので、カンパネラを撮影してみました。

時間も見れるので。

5分10秒になってました。
ミスはあったのですが、そこまで早く弾こうという意識はせずに。
んーもうちょい遅くしても確実に鍵盤を押さえれるようになればもっと良くなる、と確信。

ランランやユンディ・リ、エフゲニーキシンさんみたいな天才ピアニストにはなれないのは分かってます。
でも伸び代はまだまだあると自分に言い聞かせました。
また、怖くてどうしても聴けなかった、去年11月のピアノフェスの音源を初めて聴きました。

、、、ん?結構良い音出せてる??
とんでもないミスはありますけど、それなりには弾けてるんじゃないか。
初見のスタインウェイのグランドピアノ。もちろん音は良いし、ミスもはっきりと示してくれる。

自分の音ってこんなだったのか、良いと思うようになりました。

課題は山積ですけど、音色だけはこのままの調子で行きたいなと思います。

と言う事で、ピアノを弾かせてくれる場所を探し、大阪の施設にDMを送信しました。

主任ケアマネやら貯金やら色々ありますが、コンサートぐらいはしたいです。
ゲームは携帯ゲームをちょっとしたぐらいで、Switchには手を出そうとは思わなかったですね。

チック度数は2ぐらい。ワイパックスは今日は0でした。

明日は早番💦
仕事はお金のため、そう言い聞かせて、来年度も頑張らないように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?