最後にケアマネ協会からのプレゼント

こんばんわ、たまです。
今日で、ようやく9日間にわたる主任ケアマネの更新研修が終わりました、、、、
初日以外は遅刻することなく、画面からも外れることなく、受講できました。。
しかし、、
ほんっっっとうに、疲れました・・・・・

研修日程の中日と、今日の最終日は疲れすぎて体調を崩してしまう有様。
精神科でもらった風邪薬が手放せなかったです。

でも、研修を通じてすごい人と同じグループで討議が出来たり、今日の最終日には、過去に会社を辞める時に後任になった人と一緒になったり、ケアマネ協会からのサプライズ(;'∀')
ここで司会をやらされたのは言うまでもありません(-_-;)
思えば、その会社、T城メディカル (あえて身バレ)の管理者を4年近くさせてもらって、言うなれば、よくも悪くも、僕のケアマネのスタイルを形成させてくれたところなので、感謝しています。本当です(;^ω^)

そんな偶然ってなかなかないと思うので、最後(STになって仕事がうまい事いっていたら)になるかもしれない更新研修で、その方と一緒にグループ討議できたのは楽しかったです。
妙な間(笑)もあったり。

しかし、最終日は本当に地域づくりをするために、具体的な案を出す!

というもので、ほぼ朝から夕方までパソコンを通してしゃべりまくっていて、それが終わってみれば、疲れとして、どん!!
って体に来たので、しんどかったです。風邪薬飲みました。

あとはレポートを協会に提出して、終了です。

それと、ピアノですが、思いのほか順調です。
指も大分動くようになってきて、楽しくなってきました★

先日買った、マイクロソフトオフィスの海賊版みたいなソフトも、無事にセットアップできて、操作性も確認できました。

あとは予定をこなしていくのみ、、

体調管理は本当に大切だと痛感します。

しかし、怖いくらいに全てが順調すぎて、戸惑いも感じています。
厄年なのに・・
ちょこちょこ体調は崩してはいますが、寝込むほどではないし。

さすがに今日ぐらいは勉強はお休みしてもいいかな、と思ってユーチューブを見まくっていました($・・)/~~~
気づいたらこんな時間になっておりました。

猫のクロナっぺにも、お疲れの意味を込めて、チュールをあげて、満足気です。少し太ったかも。しょうがない。

明日からは通常の休日は休める(*_*)
休みの日に休めるって、ほんとにありがたい事なんだなと思います。

こんな感じで今年の大山の一つである、”保険の資格の更新”をクリアすることが出来ました。

自分に、お疲れ様です。

この後・・・ピアノコンサート→本気のオープンキャンパス→AO入試
と続きます。
今年はネタには困りませんね( ..)φメモメモ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?