疲労が首に、、

こんばんは、たまです_(┐「ε:)_
今日から2連休で、久しぶりに遠出→伊勢神宮に行きたいなぁ、と計画していたのですが、、、

朝起きたら、、、


首が痛い!!
回すどころか、上下左右全て、動かそうとすると、首に激痛が走る、、

体を起こすのも首を動かさないようにしないと起きれず。。

これはちょっと無理だな、、と思い行きつけの整骨院へ。
道中車の運転も首を動かせないので大変でした💦

やっとの思いで病院に辿り着き(久しぶりに帰り出やすいようにバックで駐車しました)、待たずに診てもらうと、腰で言うとぎっくり腰。

寝違えだそうです。

寝違えも身体が疲れている、と言うサインらしく、師匠先生自ら背中の筋から首、腰にかけてもみくちゃにしてくださいました(ーー;)
どこもかしこも、めちゃくちゃ痛かったです。。

ちょっとはマシにはなりましたが、まだまだ痛みはあって、遠出は諦め、家で静養する事に。。

睡眠薬など飲んでいないのに、猫もいたのに即寝でした。

そう言えば、4月に入ってから正社員の1人が定年を迎え、新しい人も入って来ず、急な欠勤者もあったりで、常に2人は少ない状態。
ナイトケアなんて、職員3人で53人を寝かせると言う鬼畜さ。

昨日が夜勤明けだったので、そんな訳あって大分疲れていたんだと思います。。

母親が見かねたのか、自分で草刈り機を担いで庭の草を刈ってました。。

明日はzoomの主任研修です。
これも結構疲れるので、今日は休んで正解だったのかも。

前厄だから?今日遠出していたらもしかしたら、事故っていたのかもしれませんね💦


話変わって、3日前が定期の受診日でした。

薬の内容は変わらず、
サイコカリュウは院外でしたが、今回はスムーズに受け取れました⭐️

次回は5月初旬の予定です。

5月は主任の法定外研修がないので、専門学校のオープンキャンパスを1つか2つ入れようと思ってます。
神戸と大阪。
大阪は前に説明会で大体の雰囲気は掴めたので、迷っているのですが、AO入試の必要条件ではあるので、来年入学しないにせよ、一応は

"この学校で勉強したいんです"
と意欲を見せといた方が吉なのかな?って、、

交通費高いので、神戸だけにするかもですが、もう少し考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?