見出し画像

ベルギー・オランダ旅行②(ベルギー編)

ベルギー・オランダ旅行の続きです。


ブリュッセル中央駅よりもブリュッセル北駅の方が宿泊したホテルからやや近かったので、そこまで歩き電車でゲント(ヘント)へ向かいました。

明るい時間に利用したので気付きませんでしたが、ブリュッセル北駅は治安が悪い事で有名だそうです。電車からは飾り窓が見えました。


電車で40分ぐらいでゲントに到着しました。

画像1

画像2


こちらはフランドル伯居城です。トラムも走っていますが、Google mapを利用しながら徒歩で来ました。

画像3

入場料10€を支払い中へ入ります。階段が多いので結構疲れます。

画像4

画像5

所々グロテスクな描写がありました。

画像6

画像7

屋上からの景色も綺麗です。

画像8


ボートにも乗りました。席が埋まるまでしばらくボートの上で待ちました。日本語に翻訳された説明書きも貸して貰えます。

画像9

画像10

画像11


ゲントを後にして、1時間ほど電車に乗りアントワープ(アントウェルペン)に到着しました。

画像13

画像12

とても大きな駅でした。迫力のあるITの広告も発見しました。


メトロに乗りノートルダム大聖堂(聖母大聖堂)まで行くと、早速フランダースの犬のネロとパトラッシュを発見しました。

画像14

画像15

少し工事していました。中へ入ります。

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

隅から隅まで美しかったです。フランダースの犬の最終話を想像しながらルーベンスの絵を眺めました。

画像21

画像22


近くで食事しました。ムール貝はシェアしても1人30個以上食べなければいけない程ボリューム満点でした。勿論とても美味しかったです。

画像23


駅前も綺麗です。

画像24

画像25

たくさん観光した一日でした。


続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?