見出し画像

コッコ

ここ最近、睡眠障害に悩まされていて、職場でのパフォーマンスが低下していました。しかし、昨日は以前のように仕事もうまくいったし、だいぶ元気がでて「やったー、復活だ~。」とご機嫌に帰ってきたのです。
夕方、参加必須の研修があったので、いつもより1時間遅かっただけで。

「しまった、寝ちゃったかな?」と思ってユピ坊(見守りロボット)で実家に繋いでみると、両親とも珍しくまだ起きていました。
ふたりとも神妙な面持ちなので、どうしたの? と聞くと。


コッコ……カラスに襲われて死んでしまった、と。


今日の夕方は実家に帰る予定だから、またコッコとかけっこするはずだったのに。
もう、帰ってもいないなんて、信じられない。😭
どうして、こんなことになっちゃうのかなぁ。

***


ここまで書いて、もうベッドに入りました。
涙がポロポロ止まらなくて、泣きながら眠ってしまったようです。

そしたら、いつもは2時間ぐらいで目が覚めるのに、朝でした。
気持ちのいい朝の光の中に、悲しみが溶けていくようでした。

コッコが助けてくれたのかな。

コッコがカラスに襲われるのを目にしながら、どうすることもできなかった父もまた、悲しんでいました。
もうニワトリ一羽助けることができなくなっているんですね。

この時期、カラスも子育てをするので凶暴になるそうです。
のんきなコッコは何も知らずに、カラスの巣に近づいてしまったのかもしれません。
カラスもヒナを守るために必死なのです。

みんな一生懸命なのです。

私も前を向かなくちゃ。
父に「とうちゃんのせいじゃないよ。」と伝えなくちゃ。

今日は金曜日。
1週間の仕事を終えて、山奥の実家に帰ります。
まだ待っている人がいるから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?