見出し画像

日記にはそう書いておくか

最近、父が絶好調です。
絶好調すぎて、怖いぐらいです。
ひとりで山を見回りに行ったり。
徘徊の始まりでなければいいのだけど。😓

弟は振り回されすぎて、へとへと。
そんななかでも、爆笑ネタが絶えません。


私:今日は何していたの?
父:毎日、忙しいよー、今日もシルバーがきてさ。
私:シルバーは父ちゃんでしょう~~??🤣🤣
  来てくれるのは、ヘルパーさんです。


私:今日は何していたの?
父:何をしていたっけ?
私:私に聞かないでよー💦
父:母ちゃん、今日は何をしていたっけ?
母:することないってずっと寝てたでしょ~。
父:おかしいな、そんなはずなないんだけどな。
私:覚えてないんだから、寝てたんだよ。
父:不本意だけど、日記にはそう書いておくか。
私&母:😓


先日、NHKのドラマで「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった 」のメイキングをやっていました。
そこで、ダウン症候群の俳優さんが出ていました。
父:どういう人なの?
私:心がピュアで天使みたいな人だよ。
父:まるで俺みたいだね。
私:🤣🤣
  一番遠くにいるような気がしないでもありませんが。


いつのまにか、コッコは父の後をついてまわるようになっていました。
コッコ~~。💦💦


ま、笑っているうちはいいか。

***


タイトル画像は”長谷川 晃子 / happiness music st”さんにお借りしました。


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?