見出し画像

自作自演の茶番劇

久しぶりに
誤解をされるという体験をしました。

えっ? どうしてそんなふうに思うの?
というような
私としては意外な反応で
しばし戸惑ったのですが。

聞いてみると
私の取った行動を
深読みして、勝手解釈して
一人で悲しみ、苦悩していた様子。

あちゃーっ💦💦
と思って、誤解させたことを詫び
状況説明をしたのですが
負のスパイラルのどん底まで
行っていた彼女には
私の声は届かず。

仕方ないので、
彼女のしたいようにしてもらいました。

少し前の私なら
「わー、どうしよう、どうしよう」とか
「違うんだよ、あのね」と修復に躍起になるとか
そんな感情が渦巻いたと思いますが
なぜか、昨日はそんな気持ちにならず

「そっかぁ、じゃ仕方ないね」
で終わってしまいました。

悪気がなくても、こうやって
思いがけない受け取り方をされ
勘違いされて、怒らせてしまうってこと
あると思うのですが。

不快な思いをさせたことにだけ
ちゃんと謝罪をした上で
それを素直に説明しても尚
受け入れてもらえないのは
私に対する信頼も何もないのだな
とも思えたのでした。

逆に、もしかしたら
私の心の奥(自分でも気づかない部分)で
この関係性に疑問を持ち
解消したいと思っていたのでは?
とさえ考えてしまいました。

つまり、この事案は
私の「自作自演」なのでは????

書いてて、ちょっと衝撃です。(笑)


夏の強化訓練項目は
「我慢しない」
「自分に嘘をつかない」
です。

ただでさえ、残暑が厳しいです。
これ以上、自分に厳しくしないように
甘々、クールでいきたいものです。


***


タイトル画像は”マドモアゼル・鳩 〜365日の五行詩〜”さんにお借りしました。


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。
お互いにのんびりモードで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?