見出し画像

カエルに負けないで

皆さんは、朝型ですか? 夜型ですか?
私は完璧な夜型で、朝型のほうがいいと聞いて変えようと思ったのですが、まったくできませんでした。
(最近は諸説あって、一概に朝型がいいわけでもなさそうです)

どころが、先般の”どよよん”により、睡眠障害に陥った私。
中途覚醒が激しく、2時間~3時間で目が覚めていました。
ひどいときには3時に目が覚めてそのまま仕事に行くことも。
でも、おかげで朝型に変えることができたのです。

noterのゆきママちゃんじゃないですが、「悪いことばかりじゃありません」ね。

で、noteの記事も寝る前に書いて、翌朝7時の予約投稿にしていたのですが、どうせ朝目がが覚めるのだから「その時でいいや」と寝ちゃっていたのです。(まぁ、いい加減です)

ところが、コッコのおかげで睡眠障害がほぼ治ってしまいました。
今朝なんか5時までぐっすりです。
つまり、記事をまだ書いていないので、焦って書いているところ。🤣

これからも5時に目が覚めて、朝型にシフトできればちょうどいいのですが、もし6時まで寝てしまったら、記事の予約投稿ができなくなるわけで。
(いつもは6時から朝のルーティンが始まります)

明日の自分がわからなくて、悩ましいという、そんな話です。

***

夜、記事を書くとなんとなく湿っぽくなりませんか。
ラブレターは夜書くな!とか言いますし。
センチメンタルになったり、ネガティブモード全開になったり。
自分に酔いしれるというか、朝読むと顔を覆いたくなるというか。

それに比べて朝の記事は、割と爽やか、ポジティブモード。
でも、軽めで中身がない🤣
何書いてるんだって感じです。


今日から6月ですね。
すっかり雨に浸されて、世界が潤っています。
紫陽花とカエルが嬉しそう。

私も負けずに、今日も頑張ろう!!
木曜日だし、あと2日だし。



タイトル画像は”たかのやまひろとし”さんにお借りしました。
このイラスト、小学生時代を思い出すのは私だけかな??


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。


#毎日note #予約投稿 #夜型人間 #朝型人間 #梅雨に入ったなぁ
#今日は木曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?