見出し画像

手の温かさと力強さと優しさと

昨日は1ヶ月ぶりの美容室。
長いことお世話になっている、お客さんは私ひとりという贅沢なところ。

カットして白いものを消して、すっきり若返るのが第一目標ですが、それと同等レベルの目標があります。

爆睡……、できるのです。

どうして美容室ってあんなに気持ちいいんでしょう。
(信頼している)人にタッチしてもらうのは気持ちいいです。

最初のシャンプーで睡眠モードに入ります。
そのままゆらゆら2時間半、夢の中を徘徊して目が覚めたらスッキリ。
身も心も気分爽快。

しかし、最後のなんちゃってマッサージのときに言われました。
「こ、この背中、尋常じゃないですよ。大丈夫??」

凝りまくっているのは自覚しているのですが、もうどうしようもないと半ば諦めています。
でも、そこの美容師さんか自分の行きつけのマッサージ店を紹介してくれました。
ここから徒歩1分。速攻予約をとってLet's Go!


私はいつのころからか(多分パソコン触るようになってから?)肩こりが酷くなり、整体、鍼灸、整骨、マッサージ、等々結構渡り歩いてきました。
どこも、今ひとつしっくりこない。
爽快感が足りない。
またすぐ来よう!という気にならない。

そんな中で今日行ったとこ、最高!!!の気持ちよさでした。

こんなことがあるのか?!と思うほど。
もう諦めていたのに、きっとどこも一緒だと。
しかし、60分全身をほぐしてもらって、身体全体の血液が正常に回り始めた感じ。
あちこちで淀んでいたものが流れ始めた感じ。
もう、感動のナニモノでもありませんでした。

適当に刺激はあるのだけど、イタキモレベル。
アタタタタってなるけど、叫ぶほどじゃない。
(絶叫したマッサージ店もありました……トオイメ…)

何より、なにも話さなくていいのがいい。
ただ静かにときが流れる。
さっき爆睡していなければ、きっと眠ってしまったでしょう。
60分まったく無駄な動きがなく、くどくなく、至福のトキを満喫しました。
手の温かさと力強さと優しさ。
さ・い・こ・ー 

終わったら、来月の美容室のあとにポチッとこちらの予約もいれました。
今から、来月が楽しみです。



タイトル画像は”真紀”さんにお借りしました。


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。


投稿したら!

記念スべき444回連続投稿!
しあわせいっぱい!
いいことあるかなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?