見出し画像

そうは問屋が卸さない

ふた昔も前、興味本位でWebサイトを立ち上げ
密かに楽しんでいたけれど
いつのまにかブログとかSNSが台頭し
手作りのWebサイトなんて、とんと見かけなくなりました。

私のサイトも多分、廃墟と化し
物理的に存在するならきっとクモの巣が張っているはず。

いい加減、閉めなくてはと思いつつ
それでも廃墟を訪れる奇特な人がいるらしく
アクセスカウンターが回っているので
主要コンテンツだけでも引っ越そうかなと
準備だけして、放ったらかしにしていました。

いつかしなくては、と心の隅にひっかかりつつ。
切羽詰まらないとやらない性分は
生涯、治ることはないだろうと
最近はすっかり諦めモード(甘やかしモード)です。


しかし、そうは問屋が卸さなかった。

今日は、エクセル関数を調べていました。
さりげなく見たページ。
いつもなら目的の部分だけ見るのだけど
その日は、なぜかお知らせに目が行きました。
普通読まないですよ、そんなところ。

そしたら、このサイトが利用しているサーバの運用が
来年3月で終了と書いてあったのです。
ふーん、と思った瞬間、気づきました。

あ、私と同じサーバだ。💦💦💦

慌ててそのサーバの案内を見に行ったのです。
本当だ、もう数年前から案内が出てました。😓
ほったらかしだったから
全く気づいていませんでした。

危うく、何も知らないままサイトが消滅するところでした。
まぁ、大した内容ではないものの
自分で削除するのと、いつのまにか消滅するのでは
心理的ショックが違います。

よかったぁ。😱

さきほど、全ファイルダウンロードしました。
これで、いつでもOK❗


私の潜在意識はちゃんと知っていて
肝心なことはこうやって教えてくれるんですね。

「さっさとしないとなくなるよ!
 大事なものなら、ちゃんと動きなさい!」

私の潜在意識は私に似て、手厳しいです。😓

逆に忘れてて失くしたものなんて
大したものじゃなかったってことで、笑って流せばいいか
って思えたのでした。


それにしても、寝ても寝ても眠いのはなぜでしょう。
夢の中が充実しているのか、起きたときの疲労感が
半端ではないのですが。

***


タイトル画像は”tenohiradesign”さんにお借りしました。


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。
お互いにのんびりモードで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?