見出し画像

低体温のスヌーピー

最近、おかしなことが頻発しています。
暑さのせいでしょうか。


その一
いつもの自販機へ行ったら、電子マネーが接続できない。
あれ?? 何度やっても切れてしまう。
仕方ないので、小銭を取りに帰りました。

戻ってきて、張り紙が目につく。
「電子マネーは調整中です。すみません」と。
ん?? さっきも貼ってあったっけ?
ものの1分ぐらいの間なのに。

気を取り直して小銭を入れる。
ちゃりん……と戻ってくる。
あれ? 新五百円玉使えなかったっけ?
百円玉……戻る。
十円玉……戻る。

なんだ、壊れているのか。😓
仕方なくコンビニに降りて行って
グレープフルーツジュース買ったのだけど、
帰りがけに自販機の前を通ったら、
別の人はジュース買ってました。
「え? 普通に買えましたけど?」

むぅうう。
どうして私だけ。😰


その二

ロッカーに着替えに行こうとしたら鍵が見当たらない。
私の鍵にはスヌーピーのキーホルダーがついています。
失くさないように結構大きめの立体型。

おかしいなぁ。
いつもお弁当入れのバッグに入れているのに。
朝、お弁当入れるときに出してしまったかな?
最近、ぼーっとしてるかなぁ。

仕方ないから、管理室へ行って合鍵を借りて着替えました。

そのことをすっかり忘れた午後。
冷たい飲み物を飲もうと冷蔵庫を開けたら
なんとスヌーピーが冷たくなっていました。
いくら酷暑だからといって冷蔵庫で涼まなくても。🤣

そうか。
お弁当を冷蔵庫に入れるときに、お弁当にくっついていたんだ。
お昼にお弁当取り出したときに、気づかずコロンと落ちて、そのまま。

一人で笑ってしまいました。
ごめん、ごめん。
ちょっと涼しすぎたね。
手の中のスヌーピーは低体温でした。😱

いろんなことが起きます。
くだらないけど、面白い。


と思いきや。

今日は久しぶりに、ムカムカする会議に出席しました。
母のデイサービスでもイラッとするできごとがありました。

まぁ、湧いてくる感情が悪いわけではないので
「あー久しぶりに怒ってんなぁ、私」と自覚します。

いつもならここで、このネガティブな感情を増幅させるように
人を責めたり、怒っていることに言い訳したり、
いろいろな思考が渦巻くのですが、
今日は、それを止めてみることにしました。

この出来事にはどんなサプライズが仕掛けられているのかな??
そっちじゃないよ、と教えてくれる
私をもっといい方向へ向かわせてくれる流れがあるはず。
抗わず、自然と流されていくと、きっといいことあるはず。

そういう風に考えてみました。

サレンダーの練習中です。😌


***


タイトル画像は”中川 貴雄”さんにお借りしました。


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。
お互いにのんびりモードで。


#毎日note #サレンダー #スヌーピー #夏ボケ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?