【悲報】愛機壊れる😭

久しぶりに我が家で寝たので、ぐっすり眠って朝早く目が冷めました。
温かいベッドから出るのは少々ためらったのですが、やることも溜まっているので「えいっ」と珍しく起きたのです。

真っ先にするのはパソコンの起動です。
しかし、なんかだ様子がおかしい。
いろいろなアプリが起動しません。
昨夜までは何事もなかったのに。

グーグル先生に聞いて、いろいろ試してみました。

  • 再起動(ここで、Windowsのアップデートが入ってしまいました。)

  • アプリのバージョンアップ

  • アプリのアンインストール、再インストール

  • さっきやったWindowsのアップデートを削除

最後に、アプリを立ち上げたところ、なんか行けそうな、行けなさそうな、微妙な画面になったので、そのまま放置してまたベッドに潜り込んでしまいました。

目が冷めて、どうなったかなーー??
とPCを覗き込むと、まっくら、しーーーん。
起動ボタンを押す。
かすかにファンの回る音のみ。
起動の気配がない。
さーーーーーーーーっ。血の気が引きます。😣

はい、それっきりでした。

周辺機器をすべて外して、スイッチ押しても全く同じ。
本体に手を当てて、「頑張れ!」と励ましてみるも虚し。

しばし呆然としていました。

なんだろうなぁ。
この喪失感たるや。

あまりの衝撃に、思考も停止します。
考えているようで考えられない。

とりあえず、お昼ごはんを食べて、買い物にいかなくちゃ・・・。
外は寒いから出かけるのやだな、と思っているうちに、ぱちっとスイッチが入りました。

やっぱり、あの子を助けよう!!
そう思ったら、いても立ってもいられなくなって、あの子を入れる袋を探します。
またちょうどいい感じの袋が目の前に転がっていました。
多分、枕かなんかが入っていた袋。
結構大きくて、持ち手もついていて、丈夫そう。

気がついたら14kgのあの子を抱えて、パソコンショップに行ってました。
なんと、PCの基盤(マザーボード)と電源部分が壊れていると。
ショップのお兄さんいわく、ネット通販商品にありがちな故障だそうです。
クリスマスイブには部品を入れ替えて帰ってくる予定。
はぁ ε~( ̄、 ̄;)ゞ よかったのか、悪かったのか。

こころ乱れまくりの一日でした。
しばらくはノートPCで頑張ります。


タイトル画像は”えぬけい NKei”さんにお借りしました。
もちろん、こんな立派なPC環境ではありませんよ。
ただ、こういうのが夢なんですよねー。(ღˇᴗˇ)。o うっとり。


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?