見出し画像

どこの人??

雪です、雪。

昨日の帰り道、子どもたちが
「明日積もらないかなぁ~」と言いながら
通り過ぎるのを見て

今だけだよ。

と心のなかで呟いたのでした。

降るのは構わない。
でも積もらないでほしい。

それが大人わたしの正直な気持ち。


上司には「明日積もったら休みます」
宣言をして帰ったので
それなりに積もったら堂々と休むつもりだったけど

寝る前のイメージじゃ
どか雪って感じでもなかったので
「ほどほどでお願いします」と言って休んだ。


朝、5時半に出勤の判断のため
眠い目をこすって起床。

車の上には大分積もっているけど
家の前の道路は大丈夫。

願い通り、ほどほどだね。


というわけで、

雪国の方もびっくりするような完全装備で
出勤しました。

いつもの駐車場のおじちゃんに
「そこまでする?」と
大笑いを提供して。


***


タイトル画像は”hina.a”さんにお借りしました。
かわいい。
これぐらいの余裕があればよかったな。
車の雪を払うのが精一杯でした。


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。
お互いにのんびりモードで。


#ときどきnote #日々雑感 #雪 #だって寒いんだもん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?