見出し画像

切手を貼るためだけに使える質問の力とは?

一般的にコーチングはコーチがクライアントに質問する事で
気づきや発見を促して、行動へと導いていきます。

昨日、妻が面白い人の動かし方を教えてくれました。

郵便物に切手をはります。
窓口で切手を買うと、シート状の場合があるじゃないですか。

係の人がカウンターの中で貼ってくれるやつ

どうも丸谷のセンスと合わないんですよ。
そんな話をしていたら

「祝い事なんですけど、似合う切手はありますか?」

と聞けと言ううんですね。
なるほど、この質問ならシートは使われないですね。

次回は素敵な切手を使ってみせるぞ。

コーチングの質問力は、必ず活きますからね。
コーチングや傾聴に興味あり方は、こちらから

https://note.com/kakidasu/n/n62c967cecadb

いただいたサポートは、さらに循環させて良い情報発信の肥やしにさせていただきます。