見出し画像

みしょーは書き出すのが苦手

みしょーは書き出すのが億劫な人です。
ようするに苦手なのです。

習慣になってないです。
訓練しても、本心を書き表すことが難しいです。

twitterでサクサク文字を打つ人、
ポケベルを打ち込む女子高生(例えが古いね)
尊敬しています。

作業中は自分の声が聞こえて
自己完結しているのですが、
いざ書き出そうとすると思考がもつれて
上手く書き出せないんです。

ネタは在るんですが、なかなかね。

気が付いたのは、
「相手がいれば書き出せる。」

そして
「実体験は書き出しやすい」

ということ。

頭だけで考えてもまとまりがなく
言語に出しにくい。

伝えようと思ったら
多少のギチギチ感を押してでも
書き出すことは、やめないでほしいな。

記事力と文章力、語彙力は別ですから
得意なところを見つけていきましょね。

いただいたサポートは、さらに循環させて良い情報発信の肥やしにさせていただきます。