見出し画像

疲れ帰った夜の過ごし方

仕事から帰って

(何から手をつけよー)

と少しばかりダラリと床に横になりました。

ふと、目に入った本をぱらっと開いたら


“「自分をコントロール出来ている状態」とはいったい何だろう?中略 自分の感情を認めながら、それに支配されることはない。“


と書いてありました。なるほどです。

よし!今出来ることコントロールは、まずは腹ごしらえだ!

妻が作ってくれたご飯をいただき、このブログに向かいます。

今夜は順番を入れ替えて、スケッチデッサンを先にしました。優先順位をわざと変えてみました。

明日が締め切りの陶芸作品のためにスケッチしています。

お疲れの時はとにかく休むのが1番です。

そして少し冷静になれたら、lifeを回復し、今出来ることを少しやりました。

欲張らないで、頑張らないで、自分で決めたことを、やる。

急な雨で寒くなってきました。変な雨雲です。どうぞご自愛くださいね。

画像1

参考図書 その気にさせる質問力トレーニング ドロシー・リーズ著

いただいたサポートは、さらに循環させて良い情報発信の肥やしにさせていただきます。