見出し画像

越後妻有雪花火 #思い出スケッチ

去年の夏に「大地の芸術祭」のため、訪れた新潟・十日町に再訪。

目的は「雪花火」を観ること。

写真を見て「いつか行ってみたい」と思っていた景色は実際体験すると

想像以上だった。

何が一番良かったか。個人的には、

雪の中の「ヒカリの花畑」を一面に夕陽が沈んでいく風景を眺めて、

いつの間にか、頭の上には星が光ってて、足元の花畑のヒカリは明るさを増してて、幻想的すぎる時間。

本当に本当に、寒いんだけど、それを超える感動がずっとある。

ホテルに戻ってからも「ああ〜、良かった〜」

次の日、写真を見返しては「ああ〜、本当に良かった〜」って言ってた。

機会があれば、ぜひ体験してみて。

本当に、「ああ、この瞬間が止まればいいのに」って思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?