見出し画像

2024.05.16『生き生き学級』

5月の生き生き学級では、午前中に警察官のお話を聞いて、午後からモルックをして楽しみました。

高齢になってくるにつれて、交通事故に遭う確率が高くなったり、詐欺被害に遭う可能性も高くなってくる傾向にあります。日頃からしっかりと意識と身体能力を高めて、安全に暮らしを送れるようにしていきたいですね。

モルックは、子どもから高齢者まで誰でも手軽にできるスポーツです。今回は天候が不安定だったので室内で行いました。

80前後の方が多くおられますが、皆さんがスポーツを通して笑顔になる姿はとても素敵な光景です。主事の私もモルックは久しぶりにやりましたが、案外とても楽しかったです。やり始めるとどんどん上を目指したくなります笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?