見出し画像

一足お先に♡『かきかき魔法のイラスト』②【やっぱり〇〇が大事なんだ!】

こんにちは。
描くこと大好き お絵描きかきかき
かきかきちゃんです。


新サービスはじまります

実は私、
2024年1月8日から新サービスを開始するのです。

インスタで紹介していたところ、
「気になる!!!」と言ってくださった方に
一足お先に、描かせてもらいました!!!

安心感を感じたー!

「何から話そうか…て
思っていたのに
かきかきちゃんがナビゲートして
くれるので
安心感を感じて
気づいたらスッキリしていました」

「かわいいし、優しいし、
話しを聞いてもらえてるって
安心感を感じた」

なんて、うれしいことを言ってくれたのは、
一足お先にセッションを体験してくれた
ともちゃん。

お料理代行サービス、こども料理教室、だけでなく
社会人になってから保育の勉強がしたくて現役大学生も
しているともちゃんは、常におお忙し。
頭の中も忙しくて、いろんなことを考えていたそうです。

話題が決まっていなくても問題なし!

そんなともちゃんとのセッション開始時の一言。
「あーー何話そう」

そう、頭の中が明確化されて、
「これを書いてください!」っていう方
あんまりいない…

”何かすっきりしないの”
”頭の中ごちゃついてる”
”頭の中まとめきれない”
”視覚化したい”

そんな方にこそ受けてほしい
新サービスです。

話題は自然と家族のことに…

「最近ね、大学生の長女がね…
髪を巻いて、メイクして、ってすごい時間かけてるワケですよ」
そんな話から始まり、
その長女ちゃんの様子をみて、
「自分の”女性性”を大切にできていないなって。
忙しすぎて同じような服何日も着てたりしてたらあかんやんてね」
ご本人のエピソードも。

もちろん!!全部描きます!

描きながら
「そうそう!そんな感じ!」と
イメージを共有します。

この時、正直な話、私もこのグラレコがどんな風に仕上がるか
全く予想出来ていません。結構ヒヤヒヤ。でも、それがまた楽しい!
決まった型にはめるための会話ではなく、
その方の思ったままを、出てきた順番で、どんどん描く。
そのイラストをみながら、あーそういえば!と
次の話題が出てくる。

グラフィックレコーディングイラストやキーワードで会話の内容なとまを体系的に「見える化」する手法です


ともちゃんの話を聞きながら描いたグラフィックレコーディング


ここまで描いてきたのみて、いかがですか?

お時間がきたら、私が問いかけることばです。

ここまでのイラストを、改めて、俯瞰してみていただきます。

「やっぱり、家族がすきなんだねー。
大事にしたいんだねー、って改めて実感したよ」

そんな言葉がでてきました。
うんうん。
ご家族が大事なの、とっても伝わってきました。
そして、ご家族とのかかわりから、
今のともちゃんのお仕事の軸が生まれてきていることも。

答えは「あなた」の中にある

『やっぱり、家族が好きなんだよね』

セッション中にお客様から聞こえたこの言葉。


まさに、この「やっぱりそうだ!」を一緒にみつけたくて
始めた新サービスなんです。


あなたの心の中にある
あなたのワクワクを
一緒にみつけてみませんか?

お申込み開始は
1月8日(月)pm8:00~

以下のリンクから

https://resast.jp/page/event_series/M2VmYWE4YzE2Y
※1月の募集は満員御礼!ありがとうございました

1月は限定5組のみの予約とさせていただきます。
日にちが合わない等、ご希望ありましたら、
お問合せください。

ちなみに、このサービスこれだけではないのです!!
オプションで、こんな風に正方形1枚にまとめることもできます。
手帳やノートに貼って持ちあるけば、
いつでも「あなたの心のワクワク」に戻れます

ともちゃの2024年を正方形1枚にまとめたもの

今回、一足お先にセッションを体験してくれたともちゃん。
セッション受けていただき、
そして掲載許可もありがとうございます。


2024年、『余白を持つ』が目標のともちゃん。
でもセッション中の口調は、すでに”余白を感じるもの”♡

「お母さん」であるともちゃんも
「女性」であることへの許可を出すともちゃんも
どっちもハイパワーでこなすともちゃんが
私にはみえーーーーーーる♡


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?