見出し画像

不登校長女「遠足に行く」

小学校1年生の秋から
行き渋り、3学期から不登校の長女。
現在丸2年お休みしています。

2年生は1度も教室に行きませんでした。

3年生になりすぐの大きな変化。
弟が小学校に入学したこともあり
お迎えのために長女も学校についてくるように。

3年生からの担任の先生
2年生の後半から関わっていただいてる支援学級の先生

お二人に顔を見せるようになりました。

そして!!

まさかの!!

「遠足に行く」発言!!
これには本当に驚きました。
そして実際行けたんです。
今日は、その時の興奮を書いたメモと絵日記を
ここに記します。

本当に驚いた「行く」発言


着々と準備〜当日の朝
「無」になる話
8割諦めていた
お弁当たべっちゃったよ!?
娘の推しと娘のおにぎり🍙
やばい!吐くか!と思った。40代は体力ないのよ。
無事帰宅

本当に信じられない1日でした。
そして本当に信じられないくらい疲れた1日でした。
ここ数年こんなに外を歩いたことないってくらい歩きました。

恐るべし3年生の体力。そして先生方の体力!!



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?