見出し画像

【ダイエット】スーパーダイエット THE FINAL (第74話)

(全888文字)
皆様おはようございます。
毎週火曜日の朝はスーパーダイエットマガジンの投稿日です。

この記事では、かけうどんが今チャレンジ中のダイエットにまつわる記事を書いております。

今日は、『痩せるツボ』について少々書いてみようかなと思います。

過去のダイエット記事はこちらのマガジンにまとめてます

痩せるツボとは?

今は便利な世の中になったものですね。

手のひらサイズのスマホひとつあれば、だいたいのことは情報収集できちゃいます。

試しに、『痩せるツボ』で検索してみて下さい。
果たして、どれくらいヒットするでしょうか?(笑)

検索エンジンの違いだったり、検索方法にもよるかとは思いますが、だいたいは、それなりに、『なんか、効果はありそうなことが書いてある…のかな?』みたいなページがたくさん出てきます。

1ヶ月ほどしかかけていませんが、そこから出てくる『やせるツボ』と言われるものに、どれだけ効果があるのかな?というのを実際に試してみました。

ひとつづつを細かく説明しても、あまり意味は無いと思うので、その中から『自分にはコレが合ってるかもしれない』と思えるものをご紹介します。

これは、たまたま流し見してたテレビ番組でも同じことをやってたので、『おぉ』と思ってしまったものでもあります。

足の裏の上から2/3あたりの外側を良く揉む。

私は、ドクターエアのハンドマッサージ器でブイーンと押さえたり、100円ショップで売ってる足つぼマッサージ用の器具でやってみました。

結果は、体重が劇的に減りはしませんでしたが、『お通じ』が劇的によくなりました。

食生活はダイエットメニューに馴染んでます。

しかし、食物繊維の水溶性と非水溶性の関係からか、便がやたら固くなるサイクルがあったりもしましたので、ツボを刺激した効果を実感してるところです。

もうしばらく『痩せるツボ』試してみようと思います。

(あくまでも、私個人的な感想になります。また、当方、専門家ではないため、医学的な裏付けを説明することはできません。ご了承ください)

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

あなたにもダイエットの神様が微笑みますように。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。