見出し画像

【ダイエット】スーパーダイエット THE FINAL (第92話)

(全999文字)
皆さんおはようございます。
毎週火曜日の朝、ダイエット記事を投稿している、かけうどんです。

現在挑戦中の、人生3回目のダイエットにまつわる体験記事を書いております。

ダイエットに興味のある方、今現在ダイエット中の方、たまたま立ち寄られた方、何かの足しになれば幸いです。

過去のダイエット記事はこちらのマガジンにまとめております。

もうすぐ夏ですね!

夏と言えば?

海やプール
キャンプやBBQや魚釣り
スイカ割り、花火、祭り

ヤバいぞ!

楽しいことしか思い浮かばないです(笑)

そもそもが、『海パンの似合うナイスミドルに俺はなる!』をテーマのひとつに掲げてダイエットに打ち込んできました。
その心意気はまだきえてはいません、むしろ心の炎は燃えたぎっております。

ただですねぇ…

体重が減らない(汗)

ここ3ヶ月、かけうどんのダイエットバロメーターの針は、しーんと静まり返っている状態。運動や食生活をむやみに変えたりはしていない、むしろカリキュラムは強化しているのですが。

最初は筋肉量の増加だろうと楽観していたのですが、そうでもないのか。原因はよく分かっていません。

まあ、過去2回のダイエットでも、およそ20~25kg痩せた時に、少し長めの体重が減らない期間がありましたから、そんなにはあわてていません。

肝心なことは、ここで油断したり焦ったりしないこと。ジタバタせずに今まで通りのことを黙々と継続することですね。

ダイエットって、自分自身の心や身体とじっくり向き合う、とても良い習慣だなと個人的には感じています。

人間には現状を維持しようとする機能があるらしく、それはとてつもなく強力なものらしい。ダイエットは、今までの自分から大きな変化を受け入れることになるので、その現状維持しようとする機能が下手すると大きな障害になって二重にも三重にも苦しむことになるらしい。

ですが、そこを上手く付き合って行くことで、効果は劇的にプラスにもなるのだとか。

潜在意識に関する研究は過去何百年にも渡って考え抜かれてきた、様々な分野の『人に関する学問』とは切って切れない関係性があるらしいですが。

難しい事はとりあえず横に置いておいて、今は落ち着いて、自分で決めたことを地道に続けるだけですね。

今年の夏は、海パンの似合うナイスミドルになりますので(笑)


最後まで読んで頂いてありがとうございました。

あなたにもダイエットの神様が微笑みますように。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。