見出し画像

【ダイエット】スーパーダイエット THE FINAL (第72話)

(全777文字)
皆様おはようございます。
毎週火曜日の朝はダイエット記事の投稿をしております。

今日のお題は『お正月リセット』です。

(…遅くない?(笑))

過去のダイエット記事はこちらにまとめてあります。

何事も初心に戻るのは大切

習慣化することは大事です。

三日坊主で終わらせず、毎日同じことをコツコツと。

ただし、習慣化のあと、もっと大事なのが『意識』を継続することじゃないかな?と私は思います。

毎日家に帰って筋トレする

決まった回数腹筋をして

腕立てをして

スクワットをする

それらを、ただ漠然とやるのではなく、ダイエット本気モードのスイッチを入れたあの日と同じテンションか、いや、それ以上の勢いで!

『俺は行くぞ!あの頂きへ!』

そう強く念じて筋肉を動かすのです。

”おいおい、かけうどんさんよ。俺たち細胞ひとりひとりさぁ。頑張ってあんたがやりたいって言ってるから付き合ってやってるのにさぁ。なんだよ、ハムとかかまぼことか栗きんとんとか、お餅とか…。俺たちにこんなに良いエサたっぷりやっていいのか?また太んぞコノヤロー!”

お正月、こいつらをだいぶ甘やかしてしまったんで、1月の生活習慣を元通りにするのが結構きつかったり…。

かけうどんのお正月リセットは心のリセット。

それに1ヶ月弱もかかってしまいました(爆)

今度の週末か休みに、スポーツ用品おいてる店に行って、ちょっと重たい縄跳びを買おう。体重がだいぶ減ってきて、膝への負担がかなり軽くなりましたので、今年の筋トレには縄跳びのメニューを追加したいと思います。

あと、日々寒さがきつくて、風邪予防を見据えて発汗量の多いランニングを少し控えていましたが、2月が過ぎて寒さが少し和らげば、ウォーキングも再開したいと思います。

初心に戻ってですね。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

あなたにもダイエットの神様が微笑みますように。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。