見出し画像

【ダイエット】スーパーダイエット THE FINAL (第89話)

(全999文字)
皆さんおはようございます。
毎週火曜日の朝、ダイエット記事を投稿している、かけうどんです。

あー、僕も早く、フュリオサみたいな細いウエストになって、カッコいいライダースーツを着こなしたい!くぅぅー!

と、思う今日この頃(笑)
わし、おじさんですけどね(笑笑)

まあ、痩せれば何を着ても似合いますから。服に着られるのではなく、着こなせるナイスミドルに俺はなる!

今日は、『コツコツ・骨こつ・ダイエット』についてです。

過去のダイエット記事はこちらのマガジンにまとめております。

骨にアクセス?

ちょっと前になりますが、テレビで、膝ふとももあたりを、ぐーの手でトントンと少し強めに20~30回ほど叩くとダイエットに効くという番組情報がありました。

(気になる方はネットでぐぐってみてください。この記事では細かいうんちくは書きません、すみません。)

医学的、科学的な効果がある程度あるとも言ってましたが、本当だろうか?

で、試しにショートサイクルですがやってみることにしました(笑)

一定期間、筋トレメインにいつもの運動はやります。

ただ、外で1時間以上のランニングをする週間としない週間に分けました。
食生活はどちらも同じです。

結果ですが、やはり、外で運動する行動を続けた方が、体重減少には若干ですが効果が違ったように…感じなくもないです(どっちやねん)

私個人の考え方の一つに、「運動は必ず効果がある。これはダイエットを成功するためには欠かせない行動だ。自分が今やっていることにはゆるぎない意味があるのだ。」そう思ってやっているというのがあります。

なので、いつものダイエット効果にプラスアルファでブーストが効くなら、それに越したことはないな!と思ったのですが。まだ、検証期間が短いので、しばらく続けてウォッチしてみたいと思います。

気が付くともう6月、今年も半分が過ぎたことになりますね。

時間って意識をしていても、していなくても、何だかあっという間に過ぎてしまう気がしませんか?特に好きな事をやってる時の時間はたつのがはやいですよね。

ダイエットでの運動をするのが楽しく感じ出すと、毎日その時間が来るとわくわくしてきます。また、やってて気持ちいいなと感じるようにも。

ダイエットにとって一番欠かせないのはそこかなとも思うんですよね。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

あなたにもダイエットの神様が微笑みますように。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。