見出し画像

【ダイエット】スーパーダイエット THE FINAL (第93話)

(全777文字)
皆さんおはようございます。

毎週火曜日の朝、ダイエット記事を投稿している、かけうどんです。

九州北部はまだ梅雨明け宣言を聞いてませんが、徐々に雨の降る日が減り、晴れる日の比率が上がってきてるような気もします。もうほぼ夏っすね。

今日は、何週間か前に書いた『有酸素運動と筋トレ両方やった時と、筋トレだけの時で差ってあるのか?』の中間経過、感想などを書きます。

過去のダイエット記事はこちらのマガジンにまとめております。

有酸素運動と筋トレ両方やった時と、筋トレだけの時

結論:現段階ではまだなんとも言えない

たかが、1~2週間の検証で『こうですねぃ~』とは、まだ言えないのかなと。
でも、事実だけ言うならば、ですが、有酸素運動と筋トレ両方やった時と、筋トレだけの時で、体重に大きな変化は見られませんでした。1ヶ月とか、3ヶ月、半年や一年とやっていくと、また違う結果にはなるのかなとも思いますが。

ただ、数字で見ただけのことなので、他にも違いはあるはずだとは思います。

あくまでも、個人的な感覚に近いものにはなりますが…

やっぱり、暑い日にジョギングして汗を流すと、すごくキモチイイ。
爽快感がある。
身体が活性化する。

ぼく的には、良いことづくしな気持ちになります。

副交感神経などの働きを整えると良いとかも良く聞きますし、カラオケで思い切り好きな歌を熱唱したりするのもダイエットには間接的には良い影響があるのかも知れませんね。
好きなスポーツで身体を動かして汗をかくのって、ストレス解消にも役立つのかも知れません。

共通して言えることがあるとしたら。
『心地良い状態をキープすること』
なのかなとも思います。

ダイエットって、ややもすると、心理的なストレスが付いて回りやすくなりますから。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

あなたにもダイエットの神様が微笑みますように。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。