見出し画像

【ダイエット】スーパーダイエット THE FINAL (第67話)

(全777文字)
皆様おはようございます。

1月8日まで冬休みだったかけうどんです。

イイ感じに頭が発酵しております(笑)

昨年秋頃から、帯投稿のスタイルにチェンジし、毎週火曜日の朝はダイエット記事の投稿日としております。

今年もかけうどんのダイエット記事をよろしくお願いします。

過去のダイエット関連記事はこちらのマガジンにまとめております。

今年のダイエットの目標は

ずばり、『中間目標』にあたるのですが、目標体重75kg台への到達です。

本来のBMIで行くと、私の適正体重は62~63kgくらいになるのですが、それだと『痩せすぎ』なんですよね。重たいモノが持てなくなり、すぐに疲れちゃいます。

現場に出る機会がそんなに無いとしても、ある程度の筋肉やスタミナはつけておきたい。

で、ダイエットの最終目標が、目標体重の達成ではないところがミソ。

本ダイエットは、痩せたあと、4ぬまでそれを維持増進することです。

私は100歳になっても、あちこち釣りにも行きますし、バイクにも乗る。筋トレや運動バリバリやってる自分を想像してたりします(笑)

そんなこんなで、今年中に中間目標となる75kg達成すること。

本ダイエットシリーズ記事も今回で67話目になりました。あと33本書けば100話達成なんですよね。

週1更新だと月数本ペースの更新ですから

あと半年くらいで100話になる計算になりますが…

となると6月~7月頃になるのでしょうか。

ダイエット開始から約2年目の夏、目指す体重にたどり着けそうです。

あとは鍛えて筋肉つけて理想的な体形になるのは次のステップかなと。

新年最初のダイエット記事ですので所信表明などしてみました。

何卒、今年もかけうどんの『スーパーダイエットマガジン』をよろしくおねがいします。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

あなたにもダイエットの女神様が微笑みますように。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。