見出し画像

【日記・イラスト】イラスト初心者がiPadでお絵描きしてみたよ/Mary Xmas!

(全777文字/オリジナルイラスト1点)
皆さんおはようございます。

デジ絵初心者かけうどんです。

今日はクリスマスイブですね。

一足先に、昨日クリスマスのイラストを1枚投稿しちゃってたんですが、だいぶ前に中途半端に描きかけていた線画が、昨夜なんとか塗り終えたのでアップしておきます。

いや~間に合って良かったです。

だって、クリスマスにアップしないともったいないですものね(笑)

メリークリスマス!

かけうどんは昨日、22日(土)が今年最後の仕事でした。

ここ2週間余りは、ほぼ泊まり込みに近い連続状況で、夜も殆ど寝れなかったのでとても眠いです…。

さっき、フィッシュダム(←スマホゲーム)しながらヨダレ垂らして半分寝落ちしてたら妻にブチ切れられました(笑)

冬休みは比較的長めの休暇を頂くことができましたので、計画的にダラダラ過ごしたいと思います(ん?w)

12月は仕事が立て込んでいて、殆ど絵を描く時間がなかったのですが、昨夜ぱぱっと仕上げました。

(二次使用禁止)

とりあえずゴマ油入れといたら料理はウマくなるねん!的な思考で、
赤と緑を入れたらサンタコスっぽく見えるじゃね?と思ってですね…(笑)

初期の案はミニスカでしたが、
無難にパンツにしました(汗)

11月半ば頃に線画までは描いてたんですが、なんだかんだで12月の多忙時期にそのまま突入しちゃって放置状態。とても気になってました。

だって、これ、今年のクリスマスにアップしなかったら、来年まで寝かせておかないといけないじゃないですか(笑)

コンセプトは、『サンタの繁忙期にプレゼント配送のお手伝いをしてるバイト中の魔女姉さん』です。

まだまだ改善点は沢山ありますが、自分好みの絵が描けたと思います。


つたない素人のデジ絵を見て頂きまして、ありがとうございました。

よろしければ、ちびとらねこさんイラスト同盟もよろしくお願いします。


よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。