見出し画像

【ダイエット】スーパーダイエット THE FINAL (第75話)

(全777文字)
皆様おはようございます。

毎週火曜日の朝は、かけうどんが現在チャレンジ中の、スーパーダイエット記事の投稿時間に決めています。

ダイエットに興味のある方も、これからダイエットをはじめてみようと思っておられる方も、今回たまたまこちらを開いて読んで下さっている方も、よろしくお願いいたします。

今日は、最近の近況『やや停滞~体重増加』について、ありのままを書きます。(ウソ言っても何の意味もないので(汗))

過去のダイエット関連記事はこちらのマガジンにまとめております。

小さな生活習慣の乱れ

3月に仕事の転勤が決まり、今までお世話になった方などとの食事会など、「普段とは少し違った食生活」が入ってきたことで、やや体重が増加傾向にあります。

1月までに最小値84kg台を何度か目にしたあと、2月の体重推移は、ほとんどが85~86kg台が多く出ていました。一番多い時では一時的に87kg台へ。

ここで気分を害したり、気持ちをとりみだしてはいけません。
(過去の経験上から)

ダイエット中に謎の一時的な体重増加はよくあることです。

今回の場合は、ふだん食べないものを食べたり、食べる量がふだんよりも多かったり、アルコールが混じっていたりと、『体重増加を裏付ける出来事』が明確にあっただけなので(笑)

また、食生活が普段と違う上に、生活面での変化も少なくありませんでした。特に引っ越し準備で時間がとられることから、運動量も激減しました。

ここが、かけうどんの正念場です。

諦めることもせず、うろたえたり、焦ることも、恐れる必要もない。

ただ、平常心で、出来る範囲で、出来ることを淡々とやるだけです。

今年の夏までに、海パンの似合う男に、俺はなる(笑)

その気になれば筋トレなんてどこでもできる。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。

あなたにもダイエットの神様が微笑みますように。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。