見出し画像

【投資】かけうどんの株日記(第63話)

(全1,111文字)
個人投資家の皆さん、これからお金の勉強をはじめようと思っておられる皆さん、おはようございます。個人トレーダー1年生のかけうどんです。

毎週月曜日の朝7時、かけうどんは株日記を投稿させて頂いております。

今まで自分が実際に勉強したことや、個人での株取引で感じた事、教訓になったことなどを気ままに書かせて頂いております。

個人トレーダーの投資に関する日常を書いてるだけの日記なので、特殊な手法を紹介したり、絶対こうすれば儲かる!みたいな怪しい記事ではありません(笑)参考にはならないかも知れませんが、楽しく読んで頂ければ幸いです。

↓↓↓過去の株日記を含めた投資関連記事はこちらに収録しております。


【重要/注意事項】

○ 投資は全て自己責任で行う

○ ネットや本に書かれていること
  他人の意見を鵜呑みにしない
  必ず自分の頭で考えて自分で判断する

以上をご理解頂ける方に限り、続きをご覧ください。
投資での損失につきましては当方は一切責任を持ちません。

現在の戦績などなど

最近、特に意味は無いのですが低位株を中心に出入りを繰り返してます。

いずれも読みが微妙に外れてしまったのか、高掴みしちゃった銘柄もあったり。

複数の銘柄に仕掛けつつ、多くのロスカットの中から少しでもプラスになる銘柄を掴もうとはしているのですが、残念ながらロスカットの連続です。

めげちゃダメだ…

めげちゃダメだ…

めげちゃダメだ…

(笑)

大恐慌が起こる時って、億万長者がたくさん生まれるらしいですね。

今はその来るべき時に備えて、やれるだけの事をやって備えてるつもりで勉強させて頂いております。

今年1月にトレードを開始してから、取引回数の合計がもうすぐ50銘柄になろうとしています。

デイトレーダさんたちに比べると圧倒的に数は少ないですが、この1回1回が自分の血となり肉となり、将来大きな利益を得るために必要な足跡だと思って大切にしたいと思います。

まだまだこれから

おかしいな…今年の終始予想の計画ではとっくに○○○万円を突破して、勉強にかかったコストを回収してるはずだったんだけど…(笑)

全てが思い描いた通りに進むなら、私の想いは相当強かったと言えますし、その通りになっていないなら、まだ心の使い方がなってないんでしょうね。

やるべきことはやっているので、あとは結果が着いてくるだけだと思ってドンと構えておくことにします。

最近、少々の株価の上下動が、気にならなくなりました。

それがいい事なのか悪い事なのかは分かりませんが……

たぶん良い方向に向かっていると思うことにします(笑)

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

あなたにもマーケットの女神様が微笑みますように。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。