見出し画像

【Spiritual】現実を変えたいけど変えられない人に送る一冊

(全2,222文字)
今の状況を打破したい
今の環境から抜け出したい
今の生活を何とかして変えたい

そんな悩みがある方へ
オススメしたい1冊の本のお話



あー
なんでいつもこうなるんだろう
なんでもっと良くならないんだろう
こんなのはイヤなのに
もっと違うことがやりたいのに
現状をもっとよくしたいのに

どうせ無理だ…
できない…
私なんかには…

そう思う事ってありますか?

かつての私もそうでしたし
今の私も常に

「変わりたい」
「変化したい」
「もっと違う何かになりたい」

そう思わないことはありません

年を取ればとるなりに
どうしたら世の中をうまく渡って行けるか
知識と経験でなんとかできたり
できなかたりもしますけれど

なんだかんだで
自分の心との
折り合いの付け方は知っている
心の逃がし方は知っている

でも

それって
根本的な解決になってなかったり
望んだ結果でないことも
すくなくない

基本的に現実と言うものは
時に残酷な事実を
まざまざと突き付けてくる

なかなか頭で思ったとおりには
うまくいかないことばかり

そして
周囲に目を向けると
自分より楽をして
努力もせず
うまく行ってる人を見ては

妬み
嫉み
嫉妬する

いったん人の成功に
負の感情を抱いてしまうと
なかなか抜けられなくなり

そういったネガティブな気分になってしまうと
ますます心が歪んでいって
更に負のスパイラルに陥ってしまう



そんな経験はありませんか?

ゼロ・リセットマジック(kenji)

以下、私個人の感想です。

1.感想

★ 再現性が高い
★ 本人の経験に基づいて事実を書いている
★ 誰にでもでき、今すぐ始められる
★ 難しい理論や知識を必要としない

〇 数多くある潜在意識に関連する書籍の中で、これは最も分かりやすく身近な感覚で読める本だと思います。
〇 他の潜在意識本では、なかなかその再現性が実感できないのに対して、身近なことで簡単にできることを分かりやすく説明してくれています。
〇 作者本人が10年近く潜在意識を勉強して実践したけど全然だめだったこと。その苦労のどん底から実際に這い上がることができたことを全て隠さず書かれています。

2.補足

私は本を読むのが好きです。
だいたい週に7~8冊くらいは読みます。

ふだんから色々な本を読みますが、この本は、正直に申し上げて千数百円の価値以上のものがあると思いました。

私も潜在意識の存在は認めていますが、それを実際にどうすれば自分のためにうまく活用できるの?と聞かれると、実際に目に見えて実感が持てる大きな成果はまだ得ていない(本当は得ているのかも知れませんが)ので、こうだと自信をもって言えませんでした。

kenjiさんのYouTubeのチャンネルは職場の上司からのススメで、だいぶ前から知ってて、時々疲れた時に拝見していました。

動画の内容は、白い画面にひたすらkenjiさんが喋りながら筆ペンで文字を書く(ちょっと字は汚いwでもそこが憎めないw)ものなんですが、人が喋ってくれて、文字もあわせて目に入ってくるので、学習効果はそれなりに高いんだろうなぁと思って眺めていました。

正直、そこでお話されている内容は、既にほとんどの事を何らかの書籍やセミナーなどでも習ったことばかりだったので、最初は半信半疑で、「ふーん、でも、そんなこともう知ってるけどね…。」くらいのノリで見ていました。

なぜ見続けたかと言うと、配信者のkenjiさんの声がとてもいいんです(笑)
響きと言うか、周波数と言うか、とにかくkenjiさんの声はいい
落ち着くんです。

動画の内容は、正直、ちょっと自分もかじった経験のあるものでしたから、真面目に見なくても内容はスーッと入ってきます。

ただ、本当にそれが現実に目に見える結果として経験したことがないから、自分自身、半分は信じていなかったんだと思います。
(それって一番ダメなパターン)

今まで見た動画の内容は、どれもみんな本に書かれてる内容とほとんど同じことですので、本を読むのが苦手だったり、時間に余裕が無い方はYouTubeのほうもあわせてご覧になられてみてはいかがでしょうか?

3.まとめ

百聞は一見にしかずとよく言いますが、数多くある本の中から、一番分かりやすくて、なじみやすいものをご紹介させて頂きました。

『本にこう書いてあるからそうなんだ』と思ったり、理解したり、飲み込んだりできるのであれば、それでもいいと思います。

世の中の大半の人は疑い深く、そんなはずはない、そんなのは嘘だ、そんな胡散臭い話は信用できるわけがない。

そう思われることも少なくないと思います。

いずれにせよ、自分がどう考え、どう感じ、どう思うか?
それは個人の自由ですし、ひとそれぞれの人生、経験や生い立ち等も違うわけですから、みんながみんな同じという訳にもいかないと思います。

できれば、頭を真っ白にして読んでみてください。

この本の良いところは、ここに書いてある内容を実践しても、誰も傷付かないし、誰にも迷惑はかからないし、何よりも、自分の心がとても軽くなると言う点です。

しかも、それらにお金がかかることは一切ありません。(←ここ重要!笑)

人を恨んだり、羨ましがったり、今の生活の中で自分を追い詰めたりせず自分が一人の人間としてこの世に生まれてきて幸せになるために生きているのに、現代人の殆どはそうなっていない

そういうことを指摘してくれている気もするんです。



最後まで読んで頂いてありがとうございました。

あなたにも幸運の天使の微笑みがありますように。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。