見出し画像

【ダイエット】スーパーダイエット THE FINAL (第80話)

(全777文字)
皆様おはようございます。
毎週火曜日の朝はダイエット記事を投稿している、かけうどんにございます。今日も元気にダイエットぉ~!

…と言いたいところなのですがぁ。

3月の転勤で、引っ越しカーニバル(食物繊維と運動量が急激に低下、反比例しカロリーが急上昇!)な状態の中で、この1年余りの間にはじめて体重が反転増加しちゃいました。と言うお話です。

人の失敗は蜜の味(笑)
どうか笑ってやってください(笑笑)

過去のダイエット記事はこちらのマガジンにまとめております。

引っ越しカーニバルで体重増加(汗)

神奈川県から九州へ。
引っ越し時期は、とにかく色々やることが多すぎます。

市役所への転入とどけ
マイナンバーカードの住所変更
運転免許証の住所変更
携帯電話などの住所変更
各種保険会社の住所変更
エアコンのとりつけ
洗濯機のとりつけ
消耗品の買い出し
空っぽの冷蔵庫の中身の買い出し
職場の仕事の引継ぎ…

妻も頑張って家の中を片づけてくれてはいますが、どうしても台所の環境がちゃんと整わないと、食事はおのずと冷凍ものだったり、出前に頼らざるを得ません。

コンビニやスーパーで売ってるサラダを買ってきて食べてはいますが、かけうどんのダイエットのリーサルウェポンである『トマトスープ』を摂取していない影響が徐々に出て来たような気もします。

3月末を待たない時点で、体重がアベレージ85kg前後を一応はキープできていたのが、86~87kg台をちらほら叩き出すようになりました。

4月に入って生活環境面が落ち着けば、計画的な運動と食生活を元に戻して、このツケはきっちり返して行かねばと思います。

『引っ越し』はずっと前から分かり切っていたことです。

私もまだまだダイエット・メンタルのコントロールが甘いですね。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

あなたにもダイエットの神様が微笑みますように。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。