見出し画像

【Spiritual】おみくじ

(全888文字)
皆さんおはようございます。
冬休みも残り少なくなってきた、かけうどんです。
毎日計画的にダラダラ過ごしております。
(うそです、ちゃんと本読んだり、ガンプラ作ったりはしています。)

正月三ヶ日は人出が多いので、人混みが苦手な私と妻は、毎年初詣は人が減った4日以降に行くようにしています。

今年は、1月1日に、お焚き上げの御札やお守りを近所の神社に持って行ったので、毎年のル―ティーンから少し外れましたが。

浦賀には、『叶う』と言う文字を使う『叶神社』と言う神社がふたつあります。東西に分かれている姉妹神社のようなところなのですが、それら両方の神社に通うことで願いが叶うとも言われている縁起の良い神社です。

今年もそこに行くことに。

俺のこの手が光って唸る!

大吉を引けと轟き叫ぶ!

引け‼必殺‼

シャーイニングゥ‼

フィンガァァァァァァ‼




・・・・・小吉!!!!!



うちの奥さんは、おみくじを引きません。

なぜなら、彼女が信じるのは”自分自身”だからだそうです。

神様にお参りしたりするのは、認めてるし尊重もしていらっしゃいますが。

普通、女性って、占いとかおみくじとかって、かなり燃えるんではないか?とも思うのですが。

若い頃から苦労に苦労を重ね、色んな世界を見て来た彼女は言います。

「そんなものに自分の人生決めさせるつもりはない」

シビレルほどにかっこええです。うちのヨメは。

でもね、私は引きますよ!おみくじを!

お正月におみくじ引かなくて、いつ引くんですか!

で・・・

気合い入れた結果は小吉でした(笑)

今年も小さな幸せがたくさん舞い込んできそうな予感がします。

そうそう。

超現実主義なうちの上さんですが、神社は好きなんですよ。

神社の社の前にある四角い紙が、風がないのにヒラヒラしてることを見たことはありませんか?

あれって、神様が歓迎してくれてるんだって嫁が良く言うんです。

去年、御朱印あつめにまわってた時、何回かそのような風景を見た記憶がありましたが、心が清々しくなるというか、確かに何だか気持ちよかったです。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。

あなたにも天使さんの微笑みがありますように。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。