見出し画像

【ダイエット】スーパーダイエット THE FINAL ー49歳最後の挑戦ー(第26話)

(全888文字)

体重計はお友達。
49歳で人生最後のダイエットに挑戦中のかけうどんです。

40代最後の夏休みは、
海パンの似合う男に俺はなるw

noteをはじめて連続投稿が100日を超えました。
ダイエットネタも今回で26回目。
正直こんなに続くとは思ってませんでした(笑)

noteでダイエットのことを書いていると、ダイエットのモチベ維持にも何気にプラスの効果があって、まさに相乗効果というものでしょうか。良いこと尽くしですね。

さてさてダイエットの近況など。

ここ1週間で94kg台がコンスタントに出るようになってきました。93kg台が見えてくると、もはや90kg切りも目前です!

体重が80kg台になるのは何年ぶりだろう…。

この調子で油断せず、気持ちを引き締めて、腹も引き締めて、頭はユルめにしつつ、ダイエットライフを楽しく続けていきたいと思います。

そう言えばですが、太って履けなくなっていたお気に入りのズボンが最近履けるようになりました。

わーい、わーい(^O^)

かけうどんのダイエット法は、特殊なことは何一つやっていないです。

あまりキツイとか苦しいとかも感じてないです。

たぶん、誰でも真似できるし、再現性のハードルもそんなに高くはないと思います。生活環境とか食生活の習慣とかは、そっくりそのままできないかも知れませんが、何かの参考になれば幸いです。

【運動】
〇 1日1時間の有酸素運動
(ゆっくり走るか歩く)
〇 筋トレ
腹筋120回
腕立て伏せ30回
スクワット70回
(6月から器具を使った筋トレを予定)

【食事】
〇 お酒は飲んでません
(大好きですがw)
〇 野菜がメイン
(必殺のトマトスープ)
〇 タンパク質は確実にトリます
(とりにくは、ふとりにくいw)

【メンタル】
〇 毎日鏡を見て妄想してニヤニヤする
〇 寝る前に魔法の呪文を唱えるw

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

あなたにもダイエットの神様が微笑みますように。




【すーぱーダイエットマガジン】
私のダイエットの歴史からはじまり、過去の成功体験なども収録してます。色んな記事を書いてますので、ダイエット記事だけ読みたい!という方にオススメです。


よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。