見出し画像

【ダイエット】スーパーダイエット THE FINAL (第91話)

(全999文字)
皆さんおはようございます。
毎週火曜日の朝、ダイエット記事を投稿している、かけうどんです。

いつもは、どちらかと言うと、「ダイエット上手くいってまーす!」的な前向きな記事が多かったようにも思いますが、今日は『おっと、スーパー停滞期に突入してしまった…』的な話です。

ネガティブな方向のものではなく、ダイエットがちょっと思った通りにいかないなと感じた時にすることなどをメインに書いてみたいと思います。

過去のダイエット記事はこちらにまとめております。

最近、体重が停滞気味であります。

せっかくの80kg台中半に手が届きそうになっていた矢先、やはり引っ越しという環境の大きな変化が少しは影響しているのでしょうか。

仕事だったり、食生活だったり、運動量などは、これまでのダイエット生活からはそんなに大きな変化はなかったと記憶してるのですが…

ここはうろたえず、今を冷静に見つめ、これからの将来、先々の未来に焦点をあてて行動したいと思います。

で、今一度、自分のダイエットを振り返ってみます。

ダイエットが上手くすすまない…そんな時

結論:「初心にもどる」

とても当たり前すぎる話になってしまうのですが。

これっきゃありません!(笑)

★自分は何のためにダイエットをしようと決意したのか

★ダイエットを達成したその先にあるものは何か

【こたえ】

健康で楽しい60代をむかえるため
50代のうちに
今よりもっと
スーパーウルトラ超健康体になり
そして
一生明るく楽しく美しく過ごす

本来あるべき自分の姿は
スリムでイケメンな俺
痩せるだけが目標ではなく
その究極の状態を
永遠につづける

今の自分は過去の自分
未来の自分が本当の自分

過去の自分は
大事な道のりではあるけど
それに縛られたり
囚われてはいけない

これからの自分の思いが
これからの自分の行動が
未来の自分をつくっていく

自分は
幸せで
明るくて
楽しくて
健康で
美しい

そんな未来を選択する
そう決めると断言した

今まで何度も何度も繰り返し心の中で繰り返し言い続けてきたことでしたが、何度も文字にして書き、口に出して言葉として発し、そして行動に繋げていく。

それで効果の出ないダイエットはダイエットではありません(笑)

過去2回のスーパーダイエットに挑戦して成功した経験が、自信と言う二文字とともに自分を支えてくれてもいます。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

あなたにもダイエットの神様が微笑みますように。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。